ブログ

  • TEL082-921-1177
  • 営業時間AM9:30~PM6:00 定休日水曜日
  • お問い合わせ

閉じる

TEL082-921-1177
営業時間AM9:30~PM6:00 定休日水曜日

広島市佐伯区(五日市)、廿日市市の賃貸、不動産(売買)は島根不動産TOP > ブログ > カープ情報

ブログ

カープ観戦記 オフシーズン 【移籍と移転】

2012年11月12日 16:36

日本シリーズも巨人の勝利にて終了し、広島カープも来季に向けて動き始めています。

宮崎の日南では秋季キャンプ真っ直中で、新しいコーチングスタッフによって若鯉達が熱血指導を受けているようです。

そんな中、このキャンプに参加しようにもできない選手達もいます。

そう、戦力外通告を受けた選手達です。

カープでも、既に戦力外通告を受け、次への岐路に立たされている選手が数人います。

若手の頃から、期待していた河内投手や栗原選手と同期入団の末永選手もその1人です。

 

末永.jpg

前田2世と言われたバッティングセンスを持ち合わせた末永選手。カープの村上スカウトの秘蔵っ子で、熱心に村上スカウトが末永選手の母校の佐賀東高校に足を運び、カープ入団を勧めていた特集番組を見たのがつい最近のようです。

背番号も、前田選手が最初に付けていた51番で、前田選手は「どこで道を間違えたんかのぅ。背番号空けて待っとったのに。そうしたら俺が最後は51をつけて辞めようか」っと、自由契約選手になってしまった末永選手に対してコメントしたとかしないとか?

その末永選手。既に次の移籍先を求めて、12球団トライアウトに参加したようです。

どこかのチームが獲得してくれるといいんですけど、ファンとしては複雑な気持ちです。

 

そんな、戦力外通告を受けトライアウトなどで移籍先を探す選手もいれば、戦力外通告を受けても他のチームからオファーをもらえる選手もいます。

カープは、中日から戦力外となった左腕の久本投手を獲得し、本日正式に契約したようです。

その久本投手ですが、カープ以外からも数球団からオファーがあったようです。

その中で、何故カープを選んだのかと、入団記者会見で聴かれると、「落合さん(中日前監督)から『広島は今後強くなる』という話を聞いたことがあって決断した。嫁が広島出身ということもある」っと、答えたそうです。

奥さんが広島出身だったんですね~ (^_^)

あと、中日前監督の落合氏の『カープは今から強くなる。』っと言う話は、本当なのでしょうか?

スポーツニュースなどで、カープの事はよく話していたことは知っていましたが、強くなると本当に言ったのであれば期待が膨らみます。

久本投手。貴重な左腕として是非カープの力になってほしいものです。

 

 

さて、そんな移籍の話題が多い最近のプロ野球ですが、ピタットハウス安佐南店の目の前に『おっこん』というお好み焼き屋さんがありました。しかし、この度、安佐南区の沼田方面へ移転してしまいました。

なかなかおいしいお好み焼きだったので、うちのスタッフもたまに食べておりました。

移転してしまったということは、今そのテナントは空いていると言うことです。

 

 

・・・っと、言うことで、誰かこのテナントに入って商売をする方はいませんか~?? 

                                \(^0^)/  誰か~!!

 

                 そんな、飲食も相談可能なテナント物件はこちらです!!

                                     ↓ (クリック!!)

                                『古市駅前店舗』

 

          JR古市橋駅前のこの店舗ですが、先ほども申しましたとおり安佐南店の目の前です。

          近隣には、不動産屋さん(当店のこと)やコンビニ、美容院、弁当屋さん、焼鳥屋さんなど

          お店が林立しております。前面道路の交通量も多く、認知性には優れております。

                                   

 

 

 

カープ観戦記 オフシーズン 【カープファンの作り方】

2012年11月 3日 16:46

日本シリーズも佳境に入ってきた今日この頃、世紀の大誤審と新聞紙面上に記事が踊った第5戦をボケ~っと見ていたときでした。

上の娘はまだ5歳なのですが、こんな質問をされました。

「お父さんは、なんでそんなにカープと野球が好きなん?」

そう質問されたとき、「そう言えばこんなにカープとか野球とかに熱中し始めたのはいつごろだっただろうか?」っと、しみじみと考え始めました。

そう考えたとき、はっきりと覚えているのは、昭和59年のカープが優勝し、日本シリーズで当時の阪急ブレーブス(今のオリックスバッファローズ)と対戦した頃から熱中し始めたように思います。

当時、私は8歳で小学校2年生だったかと思います。

佐伯区の三筋という地区に住んでおりました。その頃は今のようにインターネットもなく、TVゲームなどもあまり普及しておらず、近所の幼なじみと野球をしたりサッカーをしたりとアグレッシブに遊んでいました。当時、カープの優勝がもうそろそろ決まろうかとペナントレースも佳境に入っていました。そんなとき、近所に住んでいた幼なじみのお父さんが彦寿司という寿司屋を営んでいたのですが、そんなところに当時のスーパースターの山本浩二選手と池谷公二郎投手(今は、広島テレビのコメンテーターや解説者)がやってきて、近所が大騒ぎになったことを覚えています。

どこからともなく、「カープの山本浩二が来たぞ~!」っと声がすると、私も幼なじみの寿司屋に行きました。

もちろん、当時の山本浩二は広島の人なら誰でも知ってはいたのですが、私はそれまでは山本浩二の名前だけは知っていてもそこまでカープのことは知りませんでした。

しかし、その当時幼なじみと店の裏に潜み、寿司屋の障子の隙間から山本浩二を見たとき、スターのオーラというか何とも言えないトキメキが走りました。もちろんサインも頂きました。

その後、家で優勝争い中のカープの試合をテレビで見ていたとき、山本浩二はホームランを打ったりと大活躍でした。

 

山本浩二.JPG

当時、私の父と母が「彦寿司の寿司を食べたけぇ、打ったんかのぉ」などと、訳の分からないこじつけをしていたのを覚えています。

しかし、目の前で見た人がテレビの中で大活躍していることだけで、カープが気になり始めました。

そして、家ではカープ試合中継がある日は、ほぼ毎日見ていたので、ある意味洗脳に近いものでした。

そして、優勝が決まった試合で、当時子供だった私は、大の大人が優勝して喜んではしゃいでいることに興奮と感動の気持ちが生まれました。

そのころから、カープに対し一喜一憂するようになりました。

私のまわりに家族を含め、カープファンが多いのも、広島にカープファンが多数占めるのもいろいろと環境は違えどそのようなきっかけが多数あるからだと思います。

それにしても、当時のカープが強くてなつかしい・・・。野手では山本浩二、衣笠祥雄、山崎隆三、高橋慶彦、アイルランド、投手では、山根、川端 順、北別府、高木、川口など名選手がゴロゴロいます。

私の娘たちも、カープの試合は今は興味がないかもしれませんが、そのうち私に洗脳されるでしょう。(しかし、現在のTVのチャンネル権は娘にあります。なんとか、このチャンネル権を奪還しようと思います)

そして、また1人、2人とカープファンが作られていくことでしょう。

さて、そんな昭和59年の少年時代を懐かしく思い返したのですが、そんな時代に建築された物件を1件ご紹介しましょう。

 

                              それが、こちら!!

                                   ↓ ↓ ↓ (クリック!!)

                       『広島畳材安古市ビル 601号』

 

       安佐南店から徒歩4分のこちらの物件は、私がカープに熱中し始めた昭和59年から更に4年さかのぼった

       昭和55年に建てられました。当時私は、4歳と今の娘より小さな幼児です。

       そのころ建設されたマンションですが、築後30年以上の割にマンションオーナー様が綺麗にリフォームして

       おりますので、年数をあまり感じさせられません。バスも改装されたユニットバス。流しもキッチンパネルなど

       改装済み!!シャワートイレも付いてます。

       お家賃もリーズナブルに設定!!

       気になる方は、上の物件名をクリック!!

 

 

カープ観戦記 オフシーズン 【ドラフト会議】

2012年10月29日 17:19

今季の広島カープは15年連続のBクラスの4位でしたが、来季に向けての動きの第一弾として先日12球団で行うドラフト会議がありました。我が広島カープは7年間スカウトが追ってきた亜細亜大学の東浜巨投手を指名するかと思いきや、前日のスカウト会議で東福岡高校の森雄大投手に松田元オーナーの鶴の一声で指名変更となりました。左投手の伸び悩みや、単独指名を狙ってのものだとは思いますが、東浜投手を長年追ってきたスカウトの気持ちを考えると、「それで良いのか?」っと思ってしまいました。長年の調査の苦労も、オーナーの一言で変わってしまうのですから・・・。森雄大投手が悪いというわけではありませんが、少し複雑な気分でした。しかし、その森雄大投手を楽天も指名し、3年連続で2桁借金でBクラスの我が広島カープの指揮官である野村謙二郎監督は、負け癖が付いているのか、くじ運にも見放され楽天に森投手の交渉権を取られました。また、はずれ1位としてNTT西日本の増田投手を指名しましたが、またもやライオンズと競合し、過去に菊池雄星投手や大石投手を引き当てた渡辺監督が余裕で増田投手を引き当てました。どこまで運がないのでしょうか。

そして、カープは龍谷大平安高校の高橋大樹外野手を指名し、やっとドラフト1位の交渉権が確定しました。

どことなく、お笑い芸人のホンコンさんに似ている高橋大樹選手。運はなかったが、縁があったということで平安高校の大先輩の衣笠選手くらいの大選手に成長してください。

 

                ↓ ちなみに、こちらが高橋選手(左端の写真はホンコンさん)

 

高橋大樹選手.jpg

野村監督は、くじの結果には悔しがったとのことですが、数年後くじが外れて良かったと我々ファンに思わせるくらいの選手になってくれることを願わずにはいられません。くじには運がなかった野村監督率いる広島カープですが、高橋大樹選手は広島と広島カープに縁があったのですから、早く1軍に上がり持ち前のパワーでマツダスタジアムでホームランを量産することを願い、今日から他の選手と同様に応援します。

がんばれ!高橋大樹選手!!

まあ、くじ運は良くありませんでしたが、このドラフトの結果が良いか悪いかは3年後か4年後に分かるでしょう。

 

さて、我々の仕事も不動産というものを通して、縁を取り持つ仕事です。

いろいろな方々に、良い部屋、良い物件をご紹介させて頂いておりますが、ピタットハウス安佐南店のドラフト1位物件をご紹介致します。

ちなみに、このドラフト1位は10月度の安佐南店のインターネットアクセスランキング1位としてドラフト1位とさせて頂きます。

                                その物件が、こちらです!!

                                    ↓  ↓  ↓  ↓  (クリック!!)

                          『コート安川 A棟』  『コート安川 C棟』

 

    アストラムライン上安駅から徒歩5分のこちらの物件は、日当たり良好のメゾネット物件です。

    緑の芝生に囲まれて、閑静な環境です。バスを新装しており、角部屋のA棟は追い焚きも可能です。

    屋根裏収納や納戸など収納も充実しており、ファミリー層におすすめの物件です。

    当社管理物件となっておりますので、修理なども迅速に対応致します。

    ご案内も可能ですので、是非お問い合わせ下さい!!

 

 

 

カープ観戦記 オフシーズン 【来季こそ、強い心(ハート)を!!】

2012年10月16日 18:51

10月8日のベイスターズ戦を最後に、広島カープの長いペナントレースは終わってしまいました。結局、昨年より順位は一つ上にはなりましたが、15年連続のBクラスとなりました。ドラゴンズとヤクルトのクライマックスシリーズを見ながら、「もしカープがこの場に出ていたらどれほど興奮してみているだろうか?」っと、思いにふけりつつ、真剣に見ていない自分がいました。やはり、応援してるチームがでていなければ面白味も半減します。・・というか、面白くない。最早、巨人が勝とうが、中日が勝とうが自分にとってはどちらでも良いと思いながら見てしまいます。今季のカープを振り返りますと、選手が若いこともありますが、調子が良い時は皆それに乗って調子がよいのですが、一度調子が悪くなると皆調子が悪くなり、「自分が決めてやる!!」っといった、強いハートをも持った選手がいなかったように思います。チャンスは作るのにあと1本が出ない。そんな試合を、録画テープでも見ているかのように散々見てきました。今年離脱してしまった、カープの4番の栗原選手はカープの中ではやはりハートが強い選手なのだなと改めて思いました。去年も9月に失速しましたが、実は栗原はその月の月間MVPを取っています。それも8月に続いて2ヶ月連続で。そのころから肘の調子も良くなかったにもかかわらずです。チャンスに強い=ハートが強いと思い知らされた今季のペナントレースでした。

来季は、強い心(ハート)を持った選手が1人でも2人でも出てくることを願います。

 

話は少し変わりますが、実は我が家の家族のそれぞれの名前には心が入った漢字が付いています。(優や慶など)

その理由は、私と妻の名前に心の入った漢字が付いていたこともありますが、やはり心という字が入った漢字には良い意味やそのように育ってほしいといった願望が含まれている字が多いからです。なので、2人の娘がいるのですが、2人とも名前の漢字に心が入っています。

そんな、親の願望もあったのか、今年5月に生まれた娘の後頭部の2つのつむじが作り出した形が、何かハートのように見えるのは私だけでしょうか?

                                     ↓(我が娘の後頭部)

ここちゃんの後頭部.jpg

 さて、私たちの仕事も不動産という物を介して人と人とを繋げる仕事であるので、心に気を配っていくことは当たり前のことなのですが、人にはそれぞれ考え方や価値観は異なりますので、物件を探されているお客様の考えや家主様の考えを自分に置き換えて、それぞれの立場に立って考えるようには心がけております。

そんな事を考えつつ、下のような物件を紹介させて頂きます。

場所は、安佐南店にてよく紹介します安佐南区大塚の近くで、安佐南区伴南のセントラルシティこころの2LDK物件。

広さはゆとりある81㎡。伴南小学校も徒歩5分圏内で、明るいお部屋です。

最寄りのバス停から広島市内中心地も直結しております。

食洗機付のIHシステムキッチンや高温差し湯機能付きのゆとりあるバスなど設備も充実しております。

                          気になる方は、下の物件をクリック!!

                                    ↓

                               『山下アパート 2階』

                      ご内覧希望の方は、まずはお電話ください!!

カープ観戦記 リターンズ 【引退試合】

2012年10月 6日 13:09

先日、今年で現役を引退する石井琢朗選手の引退試合がありました。

石井選手は、バリバリの頃の1番ショートで先発出場。

第1打席でレフト前へヒットを放ち、守備でもキビキビとした動きでした。

 『ほんとにやめてしまうんじゃろうか?』と思わせるほどの、打撃と守備でした。

第3打席では、マツダスタジアム最後の打席になるのかと頭をよぎったのか、目頭に熱い物が光っていました。

熱い物を目に溜ながら、ライト前へクリーンヒット!!

こういった場面。たまりません。

しかし、野球の神様は石井選手にもう1打席を用意しました。

それも、9回裏2アウトランナー2、3塁というサヨナラの場面を・・・・。

粘りに粘って回した後輩たちが、なんとかもう一打席石井選手に回そうという気概が見て取れました。

最後の打席。石井選手も粘りましたが、石井琢朗選手の引退を惜しむかのようにゆっくりとボールがライトのグラブに収まりゲームセット。

負けはしましたが、気持ちの良い石井選手の引退試合でした。

また、この試合もう1人の元カープ選手が、マツダスタジアム最後の試合でもありました。

阪神タイガースの金本選手です。カープ時代の応援歌をカープ応援団が流し、粋で懐が大きく深いカープファンの演出でした。

やはり、引退会見のときカープを気にしてくれていたことが、カープファンの心に伝わったからではないでしょうか。

金本選手も、試合終了後、カープとタイガースのファン問わずに声援に応え、一時金本コールがスタジアムを包みました。

金本選手も、カープが生んだ立派な選手なんだなと、感慨にふけりました。

もう少しで、長かったペナントレースも終了します。

来年の首脳陣もこのペナントレースの散々な結果にもかかわらず野村監督を筆頭に代わらないようです。

今、唯一辞めることがはっきりしているのは、結果を残したピッチャー陣を率いた大野コーチのようです。これで、いいのでしょうか?

今期、マツダスタジアム最後の試合であいさつした野村監督は、『責任は感じています』と言ったそうです。

そのとき、ファンから『責任は感じるもんじゃない!取るもんじゃ!』と厳しいヤジが飛んだそうです。

この言葉を監督は、深く心に刻み今から来期に向かってほしいです。来期は今期以上にイバラの道です。

いいわけはできません。ファンは優勝をもう20年以上待ってます。物心が付いた年齢を考えると、今の25歳以下のファンは優勝を知らずに育った、まさに優勝を知らない子供たちです。

なんとか来年こそは優勝を広島に持ってきてほしい。もってこい!!

もってこいTシャツ.JPG

さて、野球選手は引退は付きものですが、人は生活する上で住居に住むことをやめることはできません。

よって、当店も住居の紹介をやめることはできません。

そこで、長く住んでもらいたいリーズナブルな物件を2件紹介します。

家賃はなんと!!   55,000円!!とお借り得!!

                       その物件がこちら!!          

                            ↓ (クリック!!)

            『広島畳材安古市ビル 601号』  『坂原マンション 404号』

 

どちらも、駅まで5分圏内の好立地。広島畳材安古市ビルはJR古市橋駅まで徒歩4分。坂原マンションは大町駅まで徒歩5分です。

どちらも、3DKのマンションで坂原マンションは徒歩にて緑井のフジグランや天満屋などのショッピング施設も利用可能です。

是非、ご覧下さい!!

 

カープ観戦記 リターンズ 【あ~♪果てしない~♪】

2012年9月16日 10:09

9連戦真っ直中の広島カープですが、案の定といか、想定内というか、上位チームに歯が立ちません。最初のジャイアンツ戦は、相手が若手投手にもかかわらず、打てない・・・打てない・・・打てない・・・。攻撃を4、5球で終える淡泊な打撃で、あっという間に攻撃が終わり相手に流れを渡すという悪循環。ベンチはと言うと、気持ちを強く持って打てとか抽象的な指示しかできず、具体的にどういう球種を待つとか、ベルトより上の球を待ち、低めは捨てるとかといった指示がないように思われます。なので、早打ちの繰り返しとなり、各打者もストレートが来ればどう見てもボールと言った球でも手を出したり、初球の落ちる球に手を出し、ストライクゾーンの球を見逃したり、高めのボール球に手を出したりでポップフライなどになってしまうように思われます。まあ、素人が考えることは、プロなんですから考えてるでしょうけど・・・。昨日の中日戦も、久しぶりの登板の川上投手から、ヒットが出ずに完封負け。早打ちを見越されたかのように、相手キャッチャーの谷繁の思いのままに凡打を繰り返しました。まあ、上位2チームにこれだけ勝てなければ、クライマックスに出ても、日本シリーズに出場するのは、夢のまた夢ですね。まあ、ヤクルトが昨日良い勝ち方をしたので、2ゲーム差となりクライマックス出場もまた1歩遠のいてしまいましたが・・・。野村監督の敗戦の弁も毎回録音テープを流してるかのように聞こえますし、カープベンチもなにか暗い感じがします。

 

頭の中で、朝からなぜかクリスタルキングの『大都会』が流れています。『あ~♪果てしない~♪夢を追い続け~♪え~♪え~♪え~♪』

 

カープの今の状態ではないでしょうか。

 

あ~、どうしても暗くネガティブになってしまうので、なぞかけ第2弾で、暗さを吹き飛ばしましょう。

 

『整いました~!』

 

 

 

 

 

 

『広島カープとのベンチとかけまして、ペナントレース上位3チームと解きます!』

 

 

 

 

 

 

 

『その心は!?』

 

 

 

 

 

 

 

『暗いMAXです(クライマックス)』

 

 

 

『いずっちです/(^^)\』

 

 

あ~、結局暗いなぞかけになってしまった~(>_<)

 

今が、底だと信じて上を見上げて上がって行きましょう。カープが勝てば、朝の気持ちも全然違います。

 

 

さあ、暗い、暗いというと気持ちも萎えるので、明るい部屋をご紹介します。

 

 

今回紹介する物件は、アストラムライン毘沙門台駅の目の前で、徒歩1分の駅近の分譲賃貸です。

南向きで、陽当たり良好の室内は明るく、ベランダから川を臨み眺望も良好です。

スーパー、コンビニ、レンタルビデオショップなど商業施設も多数あり、生活も非常に便利です。

設備も対面カウンターシステムキッチンやシャワートイレなど充実しており、ウォークインクローゼットもあります。

気になる方は、下の物件名をクリック!クリック!!

                           ↓(クリック)

                     『ファミール毘沙門台駅前 1004号』

 

 

追伸:サンフレッチェ広島、昨日は首位攻防戦見事に勝利!!

 

    追いつかれても、勝ち越す良い勝ち方でしたね!!

 

    同じ広島にフランチャイズを置くカープももっとがんばれ!!

 

 

 

 

 

 

カープ観戦記 リターンズ 【先が思いやられる9連戦を前に・・・】

2012年9月 9日 17:34

最近の広島カープ・・・。非常にストレスの溜まる試合が続いています。何せ、点は取れない、点に結び付くエラーは多い。本日のベイスターズ戦も梵のエラーから点を取られ、9回裏菊池のエラーで追いつかれました。このような試合をしていれば、クライマックスなど夢のまた夢です。なんとか、3位はキープしておりますが、火曜からは巨人、中日、ヤクルトの上位3球団との試合です。特に、巨人と中日には今期痛いほどやられてますので、エラーなどは以ての外です。この9連戦を前に最低ベイスターズには勝ち越したかったのですが、8回裏に連続2塁打で逆転したまでは良かったのですが、最終回に足でかき回され、味方の足にも引っ張られた感じで負けに等しい同点で試合は終わってしまいました。エラーがなければ 広島 3-1 DeNA で勝っていてもおかしくない試合でした。この調子では。明後日からの9連戦も先が思いやられます。なので、カープ選手諸君!もう一度、フンドシを締め直す気持ちでがんばってほしい!!

泣いても笑ってもあと20試合ちょっとです。

あと、新人の菊池選手!!今日もエラーや最後の打席チャンスでの中途半端バッティングをしてしまいましたが、松山で見せたワイルドな動きで私たちファンをワクワクさせてほしい!!あなたに中途半端は似合わない!!

発展途上のチームのこの先に明るい未来が待っていることは間違いない!

ちょっと、熱くなってしまいましたf(^_^;

すみませんm(_ _)m

 

 

さて、熱いと言えば今年の夏も暑かったのですが、その暑さを凌ぐために涼しい場所での住宅のご購入など如何でしょうか?

当社では、現在湯来町の伏谷という場所にて、中古物件を取り扱っております。

湯来町は市町村合併で現在は佐伯区になるのですが、非常に涼しい地域です。当社にも湯来町から通勤しているやさしいおじさんがいるのですが、夏でもエアコンはいらないくらい涼しいらしいです。また、湯来町には、広島の奥座敷と呼ばれている湯来温泉もあります。開湯は1500年前と言われており、かつては混浴もあったらしいのですが暴走族などが集まり治安が悪くなるとのことで閉鎖されてしまいました。

話がずれてしまいましたが、その湯来町の物件が下の物件です。気になる方は、クリックしてみてください。

↓(クリック)

 『湯来町伏谷中古一戸建て』

 

お問い合わせは、本店でも安佐南店でもお気軽にどうぞ!!

連絡先 安佐南店 TEL 082-879-1177

本  店  TEL 082-921-1177

カープ観戦記 リターンズ 【石井琢朗選手引退】

2012年8月28日 16:54

広島カープのベテラン。石井琢朗選手が、昨日引退を表明しました。実は、毎日石井琢朗選手のブログを拝見させたもらっているのですが、最近のブログの内容から、うすうす『引退』というものを感じておりました。しかし、現実に表明されるとやはり寂しさを感じますね。今年は、昨年手術した膝の影響や、オープン戦の自打球で痛めた足などの影響により開幕から不振が続いてました。更に、堂林選手や菊池選手などの若手の台頭により出場機会も減っておりました。また、エルドレッド選手の加入により、7月に一軍選手登録を抹消となりコーチとして選手を支えておりました。そういったことで、悩み抜いた末での引退表明だったことだと思います。カープでは4年間。ベイスターズ時代を含めると24年間の現役生活だったのですが、一言御礼を琢朗選手に申し上げたい。カープに来てくれて、本当にありがとうございました。石井琢朗選手が昨日の会見で『若手の邪魔はしたくない』と、今年台頭してきた後輩に道を譲る言葉が非常に印象的でした。

 

もう一度、下の写真のように前田智徳選手とお立ち台に立ってほしかった・・・(T_T)

石井琢朗引退.JPGカープの若手を中心に、今年は最低必ずクライマックスに行かなくてはなりませんね。

さて、ベテラン石井選手の引退表明で非常にしんみりとしてしまうのですが、まだまだ試合は残っております。

一ファンとしても、これまで以上に元気に明るくカープを応援していきたい所存です。

そこで、明るく石井琢朗選手からなぞかけを一つ・・・・。

 

 

 

 

『整いました~!』

 

 

 

 

『石井琢朗選手とかけまして~、交通安全を守る優しい車の運転手と解きます。』

 

 

 

 

『その心は!?』

 

 

 

 

『どちらも道を譲るでしょう!』     

 

 

いずっちです/(^^)\

 

どうも、失礼しましたm(_ _)m

 

さて、石井選手は台頭してきた若手に道を譲り引退してしまうのですが、どうしても紹介を譲れない物件がございます。

 

                  それが、こちらの物件です!!

                  ↓   ↓   ↓   ↓   ↓ (クリック!!)

 

 『光と風のビューステージ♪ 4面採光の3LDK♪ ベルシェ牛田本町 501号』

 

広島市中心地から比較的近い分譲賃貸物件で、自転車でも広島市内へアクセス可能です。

 

光溢れるリビングダイニングは、家族にゆとりとくつろぎを与えます。

 

人気の対面カウンターシステムキッチン・追い焚き機能付きのバス・宅配BOXなど設備はもちろん充実!

 

JR広島駅も近く、出張の多い方にもおすすめです。

 

ご案内も可能です。

 

お問い合わせの多い物件ですので、気になる方はお早めに!!

 

 

 

 

カープ観戦記 リターンズ 【8月15日 対ヤクルトスワローズ戦生観戦】

2012年8月19日 12:38

先日のお盆休みに、大学時代の同期4人でヤクルト戦を生観戦してきました。3塁側の生ビール飲み放題付の内野席で、1ヶ月前からチケットを取ってました。4時半に球場入りし、コンコースでまず乾杯!!暑い日でしたので1杯目はすぐに飲み干してしまいました。そして、2杯、3杯とビールがすすみ、友人が職場で詰めてくれた唐揚げやらソーセージやらを食べ、6時の試合開始にはいい具合に出来上がってました。試合はと言うと、初回からエルドレッド選手のタイムリーや丸選手の2ランホームランで終始カープペース。ヤクルトは、髪型がタレントの出川哲朗に似ているミレッジ選手の1発なども出ましたが、先発の野村投手からは連打は出ませんでした。

ミレッジ選手(髪型というより、頭や顔の形が出川哲朗にそっくり!)

        ↓

ミレッジ.jpg

 

 

しかし、先発の野村投手。新人らしからぬ落ち着きぶりの投球で、淡々と試合を作っている印象でした。ほんっと、良く去年のドラフトで1本釣りできましたよ!実際!!

 

ヤクルトの先発の七條投手も顔はバカボンに似ていると言われてますが、去年カープは苦しめられた印象があるので、そんなに打てないのでは?!っと正直思ってました。

ちなみに、こちらが七條投手。実は、広島の伯和ビクトリーズ出身です。

        ↓

七條.jpg

 

しかし、試合が始まってみればカープ選手が打ち込みました。まあ、自分の予想が当たらなくて良かった(^^)v

 

最後は、ミコライオ投手が抑えて試合終了!!生で見たミコはかなり大きかったです。

 

ミコライオ.jpg

 

あの高さから投げ下ろされれば、そりゃ打てませんわf^^;

そのまま、試合が終わり同期4人で祝勝会がてら2次会へ・・・。非常に楽しい観戦でした。

追伸 江草投手、女子バレーの竹下選手とのご結婚おめでとうございます。

   これを機に、貴重な左腕としてご活躍を願います。

 

さて、そんな楽しいお盆休みもあっという間に過ぎて日常の生活に戻ったわけですが、今は登録抹消中ではありますがコーチとしてカープを支えている石井琢朗選手のようなベテラン物件をお盆前に仕入れました。

    それがこちら!!(クリック!)→ 『杉田貸家』

住所は古市になりますが、JRとアストラムラインの両方が利用可能な大町駅まで徒歩7分です。

和室を洋間にリフォームし、給湯も追い焚き可能な『エコジョーズに』変更しております。

庭もありますので、ちょっとしたガーデニングも可能です。

案内も可能ですので、是非お問い合わせを!!

カープ観戦記 リターンズ 【逆転勝利】

2012年8月 4日 18:14

 昨日の阪神タイガース戦は、ひじょーーーに痺れる試合でした。カープのピッチャーは阪神戦に相性の良くない大竹。相性通り、序盤からよく打たれ7回まで投げて10被安打されました。しかし、取られた点は3点と粘りの投球でした。逆にカープは阪神先発の岩田に序盤は抑えこまれ、今日は厳しいかなっと思いました。しかし、5回裏に白浜捕手と大竹投手の連打で1アウト1,2塁としチャンスを広げました。その後の天谷がダブルプレーを逃れたことが、この回の攻撃のポイントではないかと思います。ワイルドピッチで天谷が2塁に走り、2,3塁になりここで菊池。ワイルドピッチに縁のある菊池が、ここで2点タイムリーを放ちます。阪神の新井(兄)がダブルプレーの間に1点しか取れなかったりの拙攻続きだったので、もしやこれは勝てるのでは??っと思いが走りました。そして、次のポイントは8回の攻防です。阪神は金本の2塁打で、ノーアウト2塁。あーー、これはきつい!正直そう思いました。しかし、阪神はマートンに送りバントを命じこれが失敗!!しかし、代わったサファテも調子が良くなくワイルドピッチで結局3塁に進塁させます。続く新井(弟)が四球で歩き、キャッチャーの藤井が見送れば満塁であろう球を変な空振りで三振!代打桧山も死球で、結局満塁。しかし、平野をライトフライに打ち取り何点入るのかと思うようなサファテ投球内容で、点は全く入りませんでした。ここまで、阪神が拙攻を繰り返せば流れはカープに傾きます。その裏に四球で出た天谷を菊池がきっちり送り、代打の神様前田!しかし、あえなくライトフライ。そして、この日無安打のエルドレッド。代わった阪神の福原にタイミングが合って無く、直球中心の配球でなんとかファールで粘ります。そしてポイントが福原がストレートから一転、カーブを放ります。これがボールの判定。ここがポイントでしたね。これが、ストライクゾーンであれば多少甘くてもエルドレッドはタイミングは合ってなかったかと思います。そして、福原が内角に狙ったストレートが甘く入りセンターオーバーのタイムリーで同点!更に、堂林もタイムリーで逆転!!打つべき時に、打つべき打者が打ち、痺れる逆転勝利でした!!しかし、今のカープは若さもあり勢いが付くと逆転まで持ち越す力があります。いい意味での若返りです。新井や金本といった元カープ選手などが阪神にどんどんFA移籍したことで、阪神は若手が育ちにくい土壌になってしまったのか?FAはカープにとって何ももたらさないかと思ってましたが、今思えば若返りと勢いをもたらしているように思います。

さて、若いと言えば当店にはおすすめの築浅のデザイナーズ物件がございます。

まだまだ、若い物件です。

場所は大町で、JR、アストラムライン、バスなど全て利用可能です。

設備も充実しております。

気になる方は、下をクリック!!

↓    ↓    ↓    ↓   ↓

    『AD・GRAYSⅡ』

当店一押しの物件です!!

  1  2  3  4  5  6  7  8  9  

カテゴリー

最近の投稿

2024年3月

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
過去の記事
instagram

NEWS

facebook

BLOG

2017/09/16
カープ優勝キャンペーンのお知らせ&外壁・内装リフォーム完成☆屋代3丁目戸建て☆
2017/07/04
カープ観戦記 2017 【今季も強い広島カープ♪ 今晩観てきます!!】
2015/06/06
カープ観戦記 2015 【今季の生観戦は・・・ 全敗・・・ (>。<)】
2015/05/15
カープ観戦記 2015 【☆☆☆☆☆☆★★☆・・・ そして、今日からのベイスターズ戦はどっち!?もちろん☆です!! 】
2015/04/03
カープ観戦記 2015 【テンスウト~レナイ♪テンスウト~レナイ♪点数とれない説明してね♪いや、ちょと待って、ちょと待ってカープさ~ん♪♪点数とれないってなんですの?】
2015/03/29
カープ観戦記 2015 【開幕戦を現地観戦してきました!!】
2015/03/22
カープ観戦記 2015 【ペナントレース開幕間近! しかし、打線は・・・(T。T)】
2015/02/21
カープ観戦記 2015 【オープン戦開幕!!】
2015/02/13
カープ観戦記 【日南キャンプ 第3クール突入!! しのぎを削ってます!!】
2015/02/01
カープ観戦記 2015 【球春到来!!】

島根不動産 店舗サイト

プライバシーポリシー

ページTOPへ

お気軽にお問い合わせください。