ブログ

  • TEL082-921-1177
  • 営業時間AM9:30~PM6:00 定休日水曜日
  • お問い合わせ

閉じる

TEL082-921-1177
営業時間AM9:30~PM6:00 定休日水曜日

広島市佐伯区(五日市)、廿日市市の賃貸、不動産(売買)は島根不動産TOP > ブログ > カープ情報

ブログ

カープ観戦記 2013 【熱】

2013年9月22日 17:37

ペナントレースも残り少なくなってきましたが、今年の広島は、残り少ない試合まで熱い試合を繰り広げています。

ヤクルト~巨人~阪神~巨人とヤクルトを除くと、上位球団との連戦の中、ここ10試合で9勝1敗と好成績で終盤をむかえております。
 
言葉通り、昨年とは打って変わって今年の9月のカープはよく打ちます。

その甲斐あって、その10試合の間には、7連勝もあり、先日の水曜日の休みに対タイガース戦の熱い試合を生で見ずにはいられなくな
 
り、あまりカープに詳しくない当社管理物件の借主であり、そして家主であり、大学の同期である友人のS悟君を無理やり誘って、マツダ
 
スタジアムへ行ってまいりまた。

7連勝中だったため、期待に胸ふくらみ5時半に現地に着いたのですが、好調のカープを見ようと同じようにファンが現地チケット売り場に
 
球場の敷地の外まで列ができておりました。


マツダスタジアム.jpg















 
 
 
 
 
 
 
 
 
6時過ぎに球場に入ると、すでに試合は始まっておりました。

コンコースから試合を見ながら、ライト外野の指定席に向かっておりましたが、先発の野村投手はピンチを背負っておりました。

ツーアウトまでこぎつけましたが、席に着くと同時にエルドレッドの拙守などで1回に3点も取られてしまいました。

相手の先発は能見投手で、カープも1回裏にチャンスを作りましたが、得点できず、回が重なるごとに点差が広がっていきました。

点差が広がると比例して、となりのS悟君も、「どんな試合連れてきとんじゃ!」的な、グチが多くなり、

自分はと言えば、「まあ、せっかくきたんじゃけえ、これでも飲んでゆっくり見ろや!」的に、水筒の焼酎を注いで、なんとか接待して

おりました。

しかし、カープが取った点は9回の広瀬のホームランの1点のみ。10試合中1敗ししかしていない最近のカープの数少ない負けを見てしま

いました。その日は、終電で帰ったのですが、その終電も事故で遅れ、試合も含めつくずくついてない日でした。

しかし、その日以降の試合はまた勝っており、クライマックス進出も目の前です。

昨日の試合なんかは、38度の高熱であるにもかかわらず、志願の登板でマエケンが6回まで投げ、3本のホームランなどでマジック1の巨

人に勝利しました。まさに「熱投」っという言葉にふさわしい6回1安打のマエケンの投球でした。

マエケンの熱投.jpgのサムネイル画像























 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あと残り試合も少ないですが、少しでも上をめざし、私が観戦した試合が最後の負け試合になってほしいものです。

さて、熱い試合続く中、多くのファンが球場に駆け付けておりますが、マツダスタジアムに駆け付けやすいこんな物件にはいかがでしょう

か!?

マツダスタジアムの最寄駅、広島駅のひと駅前の横川駅まで徒歩圏内のこちらの物件は、太田川沿いのリバーサイドの大幅リフォーム
 
物件です。

家主様が力を入れたリフォームは、3LDKを2LDKに改装し、広々したリビングが魅力です。

                                そんな気になる物件がこちらです!!

                                            ↓  (クリック!!)
                              『西区竜王町 ロイヤル竜王』
                         
            
外観.JPGのサムネイル画像のサムネイル画像


            
リビング.JPG


            
ロイヤル竜王305.JPG

     
お問い合わせの多い物件ですので、お考えの方はお早めに!!


お問い合わせはこちら

 
島根不動産株式会社
 
ピタットハウス安佐南店
広島市安佐南区古市3丁目10番18号
(JR可部線古市橋駅前)
TEL
082-879-1177
FAX
082-879-0611

ピタットハウス楽々園店
広島市佐伯区楽々園4丁目1番29号
(国道2号線沿い・広電楽々園駅前)
TEL
082-943-9477
FAX
082-922-0845


営業時間
9:30~18:00
定休日
水曜日(1月下旬~4月上旬までは無休営業



カープ観戦記 2013 【風】

2013年9月16日 12:16

本日、台風が上陸した日本列島ではありますが、プロ野球のペナントレースもいよいよ佳境に入ってまいりました。

クライマックス争いを演じている、広島東洋カープは9月に入り、快進撃を続け現在5連勝中であります。

20試合を切って、鞭を入れ始めた野村監督は、投手4本柱のローテーションの間隔を縮め、昨日はエースのマエケンを中4日で登板させ

ました。マエケンは、見事その期待に応え、7回無失点で強敵ジャイアンツをねじ伏せました。

この5連勝中は、ヤクルトのバレンティンに日本タイ記録の55本の本塁打を打たれても勝利したり、打撃陣の奮起も見逃せません。

その中で、キラとエルドレッドのキラ・エル砲の存在が、非常に頼もしく思えます。

 
エルドレッドホームラン.jpgのサムネイル画像キラのホームラン.jpgのサムネイル画像
                                   
                                                                             
                                                                              【キラ】

 


 



  
 
 
 
                                 【エルドレッド】  
 
                                                                                                                                                                                                                                                                                                以前のブログで、エルドレッドは2軍に落ちる前と何も変わっていないと述べましたが、いやいや変わっておりました。

以前のことを、訂正しお詫び申し上げます。ごめんなさい。

外の変化球に、ブルンブルンと扇風機のようにまわっていたバットから、ホームランが量産され、それに触発されたのか調子の落ちていた

キラも、巨人の杉内からどこまで飛んでいくのかと思うほどのホームランを打ったりと2人の活躍などで、連勝を重ねております。

二人が中軸に存在するだけで、打線の厚みが2倍にも3倍にもなった気さえします。

まさに、今まで苦汁を飲まされてきた巨人に対し、「やられたらやり返す!倍返しだ!!」っと、いったところでしょうか。

中日も、粘り強く勝っておりますので気は抜けない状況ですが、今の調子を持続し赤い旋風を巻き起こしてほしいものです。

阪神も調子が悪く、2位とも6.5ゲーム差になってきたので、もしかしたらマツダスタジアムでのクライマックスシリーズもありえるかもしれ

ません。

さて、そんな期待をしつつ赤い旋風を巻き起こし中の広島カープですが、旧広島市民球場の最終年のペナントレースもクライマックスへとあ

と一歩までたどり着けそうな、旋風がありました。ちょうどマエケンが活躍し始めた頃で、確か最終試合でマエケンが投げ、ホームランも打

ったかと記憶しております。

その、旧広島市民球場の近くで、リーズナブルな2DK賃貸マンションの情報があります。

家賃が5万円で、エアコンも付いており広島市内中心地で、広めの安い賃貸物件をお探しの方におすすめです。

               縁側があり、旅館のような雰囲気も醸し出している物件がこちらです!!

                                       (クリック!!)
                            
                        『中区本川町 亀田ビル 301号』

          和室~洋間.JPG

               亀田ビル301.jpg

     明るい、南向きの物件で、広島市内中心地まで徒歩圏内です。

     随時案内も可能です。お気軽にお問い合わせを!!

お問い合わせはこちら

 
島根不動産株式会社
 
ピタットハウス安佐南店
広島市安佐南区古市3丁目10番18号
(JR可部線古市橋駅前)
TEL
082-879-1177
FAX
082-879-0611

ピタットハウス楽々園店
広島市佐伯区楽々園4丁目1番29号
(国道2号線沿い・広電楽々園駅前)
TEL
082-943-9477
FAX
082-922-0845


営業時間
9:30~18:00
定休日
水曜日(1月下旬~4月上旬までは無休営業https://pitat.shimane-fudousan.com/erc_000332/rent/address/pref/city/search/rentDetail/DY100524_301.html

カープ観戦記 2013 【秋雨前線とともに・・・】

2013年9月 2日 16:38

プロ野球のペナントレースも、9月に入り競馬でいうと第4コーナーを抜けようとしております。

阪神を3タテした巨人が、最早優勝へ独走状態で、4弱のクライマックス争いが、注目されはじめております。

その4弱の中で、2ゲーム差で首位に立つ広島カープ(言っててむなしいですが・・・(-。-'')  )は、暑い夏から一変し、秋雨前線の影

響で雨が降り続く天候と同じようにして、打線が湿ってきております。

梅雨明けと同時に新加入のキラに触発され、打線が活発になったかと思いきや、秋雨前線とともにまたまた打線が湿り始めました。

カープ打線は、梅雨前線や秋雨前線の雨とともに、同調しているかのようにも思えます。

しかし、投手陣が(特に4本柱や中継ぎ陣)の粘りで、何とかクライマックス圏内に立っている状態です。

先週も、ベイスターズ戦の1戦目の8回の一挙7点をあげて以降、0点、0点、3点、1点、2点と5試合で5点しかあげれない状況です。

肩の不調をまた申し出て、出場選手登録抹消をされたソコロビッチに代わり、上がってきたエルドレッドも2軍へ落ちる前と何ら変わってお

らず、期待できそうにない状況で、来週からの中日とベイスターズとの6連戦が、クライマックス争いの天王山となりそうです。


昨日は、先発今井投手の粘りのピッチングと丸と松山のホームランで阪神戦を勝ち越しましたが、今井は、昨年の9月1日も甲子園での阪

神戦で完封勝利を挙げているので、何となく勝てそうかなとは思っていました。(ちなみに、今井の奥さまは元タカラジェンヌだそうです。)

丸の勝ち越しホームラン2013.9.1.jpg
【丸の勝ち越しホームラン】

先日生まれた、女の子のお子さんにも良いプレゼントになったのではないでしょうか。

しかし、今井を見ていつも思うのが、「目が大きい選手だな~」って言うことです。

タカラジェンヌの奥さまと目の大きな今井投手の女の子のお子様なので、大きくなったらさぞかし綺麗なでかわいい女性になるのでしょう。

今井.jpg
【今井投手】

まあ、話はそれましたが、何とか今週のクライマックスへの天王山6連戦を投手と打線のかみ合わせをしっかりして、乗り切ってほしいもの

です。





さて、その秋雨前線でカープ打線が湿る前の先週の火曜日に、飲食相談可能なテナント物件を仕入れました。

アストラムライン古市駅から徒歩2分のこちらのテナントは、現況は綺麗な事務所仕上げとなっております。

014.JPG  
009.JPG

                   
















                        そんな、立地条件がよく綺麗なテナント物件がこちら!!

                                     ↓ (クリック!!)

                    『安佐南区古市 ファーレン・ダンクビル』   
外観.JPG

お問い合わせはこちら

 
島根不動産株式会社
 
ピタットハウス安佐南店
広島市安佐南区古市3丁目10番18号
(JR可部線古市橋駅前)
TEL
082-879-1177
FAX
082-879-0611

ピタットハウス楽々園店
広島市佐伯区楽々園4丁目1番29号
(国道2号線沿い・広電楽々園駅前)
TEL
082-943-9477
FAX
082-922-0845


営業時間
9:30~18:00
定休日
水曜日(1月下旬~4月上旬までは無休営業

カープ観戦記 2013 【炎 初めての入院】

2013年8月18日 17:26

安佐南店のIずみです。

去る8月6日。広島では、68年前に世界で初めて原子爆弾という核兵器が使用され、広島市一帯が炎で包まれた日であります。

広島では、朝から鎮魂の祈りを捧げる1日となっておりました。

そのような、平和を祈る日の数日前から、私は何故か右下腹部に痛みが走っておりました。

あまり気にしてなかったのではありますが、その8月6日は痛みが激しくなり、お客様の物件のご案内中も痛みが治まりませんでした。

灼熱の午後の炎天下の中、そして、右下腹部の痛みの中、なんとか案内を終了し、物件の鍵を返却するために車を乗り降りしたのです

が、乗ったり降りたり、走行したりする中で益々痛みが激しくなりました。

夜、阪神タイガース 対 広島東洋カープの8月6日のピースナイターをテレビで見ながら、右下腹部の痛みを忘れようとしました。

そして、厳かなピースナイターらしく阪神 メッセンジャーとカープのマエケンのレベルの高い投手戦でした。

マエケン.jpg


























終止符を打ったのは、今年好調の丸の犠牲フライでした。

丸 さよなら犠飛.jpg


丸 水かけられる.jpg




                           
             










1-0での広島の辛勝でした。








その時は、カープ勝利の興奮で、痛みも忘れましたが、夜中寝ていると1時間に1度は痛みで起きて寝れず、翌朝の8月7日に近所の病院

に行くと、舟入の病院を紹介されました。

当初、痛みの部分が盲腸の部分だったので、虫垂炎かと思っておりました。

しかし、MRIなどで詳しく調べてみると憩室炎という聞きなれない病名でした。

大腸に憩室という部屋のような突起があり、そこに消化されていない老廃物がたまり菌が繁殖し、大腸に炎症を起こし、放っておけばその

憩室が破裂し腹膜炎などの重症化にもなり得るものだと言われました。

そのまま先生に「入院で~す!!」っと、言われそのまま人生初めての入院生活に5日ほど突入しました。

2日ほど絶食し、相棒の点滴と散歩する24時間でした。

することもない入院生活では、ラジオを持ち込み夜はカープの試合を聞いていました。

薬の投与のおかげで、日に日に体調はよくなったのですが、カープはというと、堂林のエラーや倉の悠々ホームアウトでのタイミングでの

落球など、入院中に巨人や阪神に対し、1勝もできませんでした。

そして、入院の甲斐あって、8月11日に退院し、翌日からは仕事に復帰することができました。

入院の間、お客様をはじめ、関係者の方々には大変ご迷惑をおかけ致しました。

本店のKJ君には、「お部屋を紹介する仕事だけに、憩室という部屋の炎症の病気になったんですかね!?」っと、言われていたようです。

まあ、それはさておき、元気な体が普通だった自分にとって、今回の入院は元気な体の大切さを教えてくれました。

皆様もお体には十分お気を付け下さい。

そんな、入院生活を送っていたのですが、入院中も当社の管理物件は決まっていたようです。

今年春から管理し始めたシングル物件でしたが、当初空部屋が多かったのですが、おかげさまで残り2部屋までになりました。

JRとアストラムラインが唯一接続している大町駅まで徒歩4分のこちらの物件は、なんと敷金、礼金、仲介料が一切不要!!



                            そんな、気になる物件はこちら!!
           
                                       ↓ (クリック!!)
                   『安佐南区中須 シトラス大町駅前』
                          
外観②.JPG
             南向きで明るい、バス、トイレ別の広めのシングル物件です。
            
             
洋間.JPGのサムネイル画像

お問い合わせはこちら

 
島根不動産株式会社
 
ピタットハウス安佐南店
広島市安佐南区古市3丁目10番18号
(JR可部線古市橋駅前)
TEL
082-879-1177
FAX
082-879-0611

ピタットハウス楽々園店
広島市佐伯区楽々園4丁目1番29号
(国道2号線沿い・広電楽々園駅前)
TEL
082-943-9477
FAX
082-922-0845


営業時間
9:30~18:00
定休日
水曜日(1月下旬~4月上旬までは無休営業

カープ観戦記 2013 【やられたら、やりかえす!倍返しだ!!】

2013年7月30日 09:15

一昨日の日曜日は、高校野球の広島地方大会決勝戦でした。

 

雨の降り続く中、瀬戸内高校と広島新庄高校の一戦は、レベルの高い投手戦でした。

 

瀬戸内高校の山岡君は、15回を投げ切り、広島新庄打線を1安打に抑える好投。

 

対する、広島新庄の田口君も単打は打たれても、あと1本を打たせないピッチングでした。

 

そんな中、最大の山場は13回裏の瀬戸内高校がノーアウト満塁という最大のチャンスを迎えます。

 

しかし、プロ4球団が注目している広島新庄の田口君はこのピンチを、ショートゴロと三振などで0点に抑えます。

 

結局、15回まで戦い抜き、再試合という結果となりました。

 

今日の決勝戦再試合も注目です。

 

さて、カープに目を移しますと、最下位ヤクルトとの3連戦でした。

 

初戦は、打線がそこそこ打ちますが、先発の大竹が取った点を次の回に取られるという悪循環。さらにエラーも5個と負ける要素たっぷり!

 

8回に1点勝ち越すも、9回にミコライオがノーアウト1,2塁。

 

ここで、当たっているヤクルトのミレッジをゲッツーに抑えて2アウト。ここで、2アウト3塁。

 

次の打者も、ピッチャーゴロでファーストにボールを送って試合終了!!・・・・・・・・っと、思いきやそこにいるはずのファーストの岩本がい

 

ない!!

 

何故か、ファーストベースを離れ岩本はミコライオの後ろに・・・(*.*) 岩本が出て、がら空きのファーストベースを打者が駆け抜け、3塁ランナーが生還・・・(-。-#)

 

更に負ける要素が追加されました。

 

普通にゲームセットが、まだ試合をしたいのか、延長戦に突入しました。

 

結局、丸のサヨナラ打で勝ちはしましたが、プロの試合とは程遠い、まさに下位チーム同士のふがいない試合でした。

 

しかし、見えないエラーも含めたくさんのチャンスをもらいながら勝てないヤクルトもふがいないものでした。

 

この勝ちはまさに野村克也氏が言う、「勝ちに不思議な勝ちあり」といったところでしょうか。

 

そして、第2戦。ヤクルトはライアン小川投手。カープは昨年の新人王野村投手でした。

 

前日の試合とは一転、途中まで1点を争う好ゲームでした。

 

そして、カープは今季苦手のライアン小川投手から6回に丸が同点打を放ち、キラが勝ち越しの2ランホームランで勝ち越しました。

 

しかし、最近のカープは魔の8回が待っていました。

 

セットアッパーの今村を信用しきれない野村監督は、先発野村の続投を決断。

 

しかし、連打を浴びあっさり同点までされると、ミレッジを敬遠し、1アウト満塁。

 

2アウトまでこぎつけますが、続く川端に勝ち越しの満塁ホームランを打たれてしまいます。

 

ここで万事休す。勝てそうな試合を落としてしまいました。

 

そして、おとといの試合。2点先制するも、追いつかれ、追い越され、途中まで4点差で負けているという苦しい展開。

 

しかし、その前の試合で痛い満塁ホームランを打たれたリベンジか、ワイルドな菊池が今季2度目の満塁ホームランで同点!!

 

そして、梵も打った瞬間分かる勝ち越しの2ランホームラン!!この回一挙6点の猛打で、前日の一挙6点取られたリベンジを果たしまし

 

た。7回も2点追加し、10得点で快勝しました!!

 

まさに、今話題のドラマ『半沢直樹』の「やられたら、やりかえす!倍返しだ!!」っといった痛快な勝利でした。

 

半沢直樹.jpg

 

まあ、倍ではなく1.5倍くらいのやりかえしかもしれませんが・・・。

 

まあ、そんなこんなで、久しぶりのカード勝ち越しで、週を明けました。

 

そんな週明けに、人気の安佐南区大町のこんな物件の空き情報が入ってきました。

 

南向き、角部屋で、日当たり良好!!バス、トイレ別のオートロック付のシングル物件です。

 

洋間.JPG   クローゼット.JPG 

 

IHキッチン.JPGのサムネイル画像                      

                   

                                                                         その物件が、こちら!!

                                        ↓ (クリック!!)

                     『安佐南区大町西 アド・グレイス 503号』

 

                               平成25年8月末にての解約予定となっております!!

 

              お気軽にお問合せください!!

 

お問い合わせはこちら


PCからのお問い合わせ
https://www.shimane-fudousan.com/chintai_contact/form.cgi

スマホからのお問い合わせ
https://www.shimane-fudousan.com/chintai_contact/form.cgi
 
島根不動産株式会社
 
ピタットハウス安佐南店
広島市安佐南区古市3丁目10番18号
(JR可部線古市橋駅前)
TEL
082-879-1177
FAX
082-879-0611

ピタットハウス楽々園店
広島市佐伯区楽々園4丁目1番29号
(国道2号線沿い・広電楽々園駅前)
TEL
082-943-9477
FAX
082-922-0845


営業時間
9:30~18:00
定休日
水曜日(1月下旬~4月上旬までは無休営業

 

 

カープ観戦記 2013 【梅雨明け】

2013年7月13日 17:28

2強4弱の様相を呈しているプロ野球のセリーグではありますが、その4弱の一つのチームが広島カープであります。

 

4弱は2ゲーム差の中に混在していて、中々4弱同士の熾烈なクライマックス進出をかけた争いをしてます。

 

そんな中、梅雨時期のように湿った打線だったカープ打線に、キラッと光明が差しこんできました。

 

太陽の光がキラキラと降り注ぐハワイからその選手はやってきました。

 

その名もキラ・カアイフエ選手です。

 

キラ.jpgのサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何とも言いにくい名前のこの選手の登録名は「キラ」。

 

広島地方が梅雨明けしたと同時に、登録され出場した3試合連続でホームランを放ち、カープ打線も梅雨明けさせたようです。

 

ベイスターズ戦の3試合だけで、打点は10。ホームランは4本です。すさまじい!

 

しかし、梅雨明けすれば、最近はゲリラ豪雨みたいな雨にも打たれることもよくあります。

 

ピッチャーの4本柱以外の投手陣が、ゲリラ豪雨のごとくバカスカと打たれまくりせっかくの打線の梅雨明けも水の泡・・・・。

 

昨日のヤクルト戦も先発の今井がゲリラ豪雨のごとく打たれまくり、四球も絡んで2回だけで8点も取られてしまいました。(T_T)

 

しかし、打線も粘ったのですが、1軍に上がってきた福井投手も相変わらずのピッチングでベイスターズ戦から不安定で、追加点を取られ

 

結局、カープ投手陣は11失点の大量失点で負けてしまいました。9点も取ったにもかかわらず勝てないとは・・・(ー_ー#)

 

そんな、打っても打たれて勝てない状況が、この4弱状態を生んでいるのでしょう。

 

さて、そんなやっと梅雨明けした広島地方とカープ打線ではありますが、梅雨明けしたとたんに猛烈な暑さが毎日続いておりますが、

 

皆様のお体は大丈夫ですか??

 

我が家でも暑さをしのぐため猫の額ほどの庭で子供たちのためににプール開きをしました。

 

ビニール製のプールなので、空気注ぎを探したのですがありませんでした。

 

よって、口でふくらませたのですが頭の血管が切れそうなほど苦しく大変で、また1歳の娘も邪魔をするのでプールを用意するだけで

 

大変でした。

 

しかし、娘たちのはしゃいで喜ぶ顔を見ればそんな苦労も吹っ飛びました。

 

ここちゃん②.jpgのサムネイル画像 

ここちゃん③.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プールの横で、監視員のごとく午後のひと時を過ごすと眠気との戦いにもなりました。

 

そんな暑い夏に、猫の額ではなく広々としたお庭でお子様のためにビニールプールなどを広げて家族団らんが可能な庭付き一戸建てに

 

 

住んでみたくはないですか!?

 

そのような賃貸の一戸建て物件が、安佐南店にはございます。

 

キラめく太陽の日差しのもと、設備充実のこちらの一戸建ての賃貸物件をご紹介です。

                           ↓ (クリック!)

 

              『安佐北区口田南 森貸家』

 

LDK①.JPG 

☆ウッドデッキ付の広々したお庭付いてます

庭.JPG 

庭.JPG

 

☆1816サイズの大型バス!!・システムキッチンなど設備も充実!!

 

バス②.JPG 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆カーポト付の並列駐車2台可能な駐車場付

 

外観.JPG 

 

 

☆収納充実のウォークインクローゼット

 

ウォーくインクローゼット②.JPG 

どしどしお問い合わせ下さい!!

 

 

 

お問い合わせはこちら


PCからのお問い合わせ
https://www.shimane-fudousan.com/chintai_contact/form.cgi

スマホからのお問い合わせ
https://www.shimane-fudousan.com/chintai_contact/form.cgi
 
島根不動産株式会社

ピタットハウス楽々園店
広島市佐伯区楽々園4丁目1番29号
(国道2号線沿い・広電楽々園駅前)
TEL
082-943-9477
FAX
082-922-0845
ピタットハウス安佐南店
広島市安佐南区古市3丁目10番18号
(JR可部線古市橋駅前)

TEL
082-879-1177
FAX
082-879-0611

営業時間
9:30~18:00
定休日
水曜日(1月下旬~4月上旬までは無休営業)

カープ観戦記 2013 【統一球問題 ~反発することが悪いのか!?~】

2013年6月16日 10:45

昨日より、交流戦最後のカードの日本ハムファイターズ戦を戦っている広島東洋カープですが、1軍復帰したマエケン先発ではありました

 

が勝てませんでした。

 

5連勝中と粘り強く試合をものにしてきたカープではありましたが、8回の攻防が試合を決めてしまいました。

 

ファイターズの大引選手の四球と怪物ルーキーの大谷二刀流選手の2塁打でチャンスを作られて、中田選手を敬遠後に稲葉選手に3塁

 

線を破られて勝ち越されてしまいました。

 

しかし、大谷二刀流選手はやはりすごい!!

 

それまで、マエケンに抑え込まれてきたものの、甘い球が来ればセンターから逆方向に軟らかいバッティングを見せます。

 

今度は、地元のマツダスタジアムにて投手として先発するようですので、楽しみでもあります。

 

さて、昨日は負けてしまいましたが、球界で昨今もちきりの話題といえば統一球の問題です。

 

昨年に比べてよくホームランが出るなぁとは思ってはいましたが、やはり球自体が変わっていたようです。

 

統一球の導入の経緯は、国際的に球をWBCなどで使用する球に慣れることを前提に導入されたものだったかと思います。

 

それによって、球の反発係数なるものも低反発に計算され、昨年はホームランが激減しました。

 

しかし、今年のWBCを見ても分かるように、統一球と国際級は全く違う球だったとWBCに参加した選手は言っています。

 

結局、統一球にしたところで何の効果もなかったようです。

 

今年も統一球で公式試合を行う前提で開幕しましたが、今になって昨年より反発する球になっていると公表しました。

 

私が思うに、確かに球が変わることによってホームランが増え、選手の年俸に響いてくるかもしれません。

 

チームの作戦も変わるかもしれません。

 

ピッチャーならば防御率が上がり、バッターならばホームラン数が上がったり、長打率が上がったりするかもしれません。

 

しかし、見ているファンからすれば、やはりホームランが出る試合は面白いです。

 

現に、先日の松山の逆転3ランとかエルドレッドの勝利を決めるホームランとか、昨年より増えることによりファンも試合に魅了されている

 

はずです。

 

よって、球が反発することが悪いのではなく、球が反発するようになったことを黙っていたこと。

 

そして、加藤コミッショナー自体が反発した球になったということを「知らなかった。」と、公の場で言ってしまったことが、世間の反発を生ん

 

でしまったのではないかと思います。

 

やはり、官僚出身で球界の現場も踏んでいない人が上の立場になってしまったことが、今の状況を生んでしまったのかもしれません。

 

コミッショナーの強い希望で、統一球を導入したのに、「球が変わったことは知らなかった」と、悪びれもなく公言してはいけません。

 

話は変わりますが、私は幕末から明治にかけての日本の歴史が好きなのではありますが、今までの幕藩体制を潰し日本を変えようとし

 

た吉田松陰やその吉田松陰を慕った坂本龍馬や高杉晋作なども全て反発心から動いたのではないかと思います。

 

ちなみに上の3人は、志半ばで、斬首や病気、暗殺などで若くして亡くなりましたが、斬首された吉田松陰は松下村塾の門下生などに

 

このような辞世の句を残しております。

 

                     「身はたとひ 武蔵野野辺に 朽ちぬとも
                                      留め置かまし 大和魂」

 

自らの命がこの武蔵野で果てる事となっても、自分の思想はここに留めおく。



自らが死んでもその思想を継ぐ高杉晋作や桂小五郎などの思想を受け継いだ者たちが必ずより良い日本にしてくれるだろうとの思いが

 

込められた句です。

 

そして、黒船来航以来の外国への反発。いわゆる攘夷。そこから、尊王攘夷思想から勤皇思想と結びつき、倒幕論へと変貌しました。

 

坂本龍馬の出身地の土佐では、武士の中でも上士(藩主山内家の家臣)と郷士(元々土佐を治めていた長宗我部家の家臣の末裔)とい

 

った身分制度があり、下駄や日傘などは上士しか使用を許されないなどの差別もあり、そんな不平等な世の中を変えようとした反発心が

 

ありました。

 

その時代の常識となっていた不平等を覆した志は、反発心が基となっているのではないでしょうか。

 

ちょうど、今放送されている安佐南区出身で女優の綾瀬はるかさん主演、NHKの大河ドラマ「八重の桜」は幕末から明治にかけての時代

 

背景です。

 

そして、このドラマには綾瀬はるかさん扮する八重の弟役の三郎役で、元プロ野球投手の工藤公康さんの息子さんも出ております。

 

立場は佐幕派(幕府側の立場)の会津藩側から見た感じですが、京都守護職を任じられ、志士たちを弾圧してきた会津藩は忠義を尽くし

 

てきた徳川家からも見放され、討幕派からも朝敵とされ、「会津の悲劇」を生んでしまいました。そして、会津藩は、薩摩、長州を中心とす

 

る討幕派に反発するしかできなくなりました。

 

徳川家が大政奉還し、倒幕の反発を一身に受けてしまった会津藩には今は哀れみを感じながらドラマを見ております。

 

そんな「反発すること」は、球界に物議を醸し出してはおりますが、今年のプロ野球は長打も増え試合も面白くしてますし、日本の歴史で

 

は幕藩体制から現代の日本の礎まで生んだので、結果良いことではないかと思います。

 

私も幕末の志士とまではいかなくても、尾崎豊さんの歌にある「15の夜」の中学生に少しスパイスを加えたくらいの反発心や反骨心を持ち

 

ながら、ハングリーに生きていければ良いかなと思います。

 

さすがに15の夜の歌詞のように「盗んだバイクで走り出す」ことはできませんが・・・。

 

さてさて、そんな中お部屋を探すときに必要な契約金に一つ反発してみました。

 

通常、賃貸物件を借りる際には、敷金や礼金、仲介料といったものが必要です。

 

しかしながら、そんなお部屋探しの常識に一石を投じて、反発してみました。

 

そんな、物件をシングルからファミリーの賃貸物件をご紹介!!

 

                             それがこちらの4物件です!!

                                  ↓              ↓                  ↓

                                       ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

                     『安佐南区中須 シトラス大町駅前』    ← (クリック!!)

                       

                            

                          ◎ バス、トイレ別の南向きで明るいお部屋のシングル物件!!

 

 

         

                          ◎ JR・アストラムライン大町駅まで徒歩5分圏内の好立地!!

                 ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

 

                               ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

                     『安佐南区古市 ラ・ベル・メゾン古市』   ← (クリック!!)

               

     

                         ◎ オートロック付きのバス、トイレ別のシングル物件!!

 

                         ◎ 脱衣所があり、シャンプードレッサーも付いてます!!

 

                         ◎ 2口ガスコンロのシステムキッチンです!!

 

                         ◎ ウォークインクローゼットで収納充実!!

 

                         ◎ JR古市橋駅前の好立地!!コンビニが1階にあります!!

                                         ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

 

                                         ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆           

                      『安佐南区高取北 ファミーユ高取』    ← (クリック!!)

                 

                         ◎ オール電化の3DKのコーポ物件です!!

 

                         ◎ 閑静な住宅街で、専用庭も付いてます!!

 

                         ◎ アストラムライン高取駅まで徒歩5分圏内です!!

                                         ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

 

                                         ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆        

                       『安佐北区口田南 マスダハイム』   ← (クリック!!)

 

                         ◎ 11帖の広々したLDKで、和室も8帖!!新婚さんにおすすめ!!

              

                         ◎ 家賃もリーズナブル!!

         

                         ◎ 日当たりも良好で、1階は専用庭もあります!!

                                          ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

          

                     どの賃貸物件も当社管理の物件です!!

 

                ご案内も可能ですので、お気軽にお問い合わせください!!

 

 

                    今日は、少し長くなりました。すみませんm( _ _ )m

 

 

カープ観戦記 2013 【小さなカープ選手のご来店】

2013年6月 7日 15:17

 先日、安佐南店にそれはそれは小さなカープ選手がご来店されました。

 

私が、賃貸物件の写真を撮り終え、お店に戻るとその小さなカープ選手は、泣きもせずおとなしく佇んでおりました。

 

今年の1月から産休中のY石さんの生後3か月の未来の小さなカープ選手です。

れん君③.JPG 

 

 

どうも西原の知人の新居に遊びに行っていて、近くだったので安佐南店に寄ってくれたみたいでした。

 

西原の知人は私の友人の奥様でもあるのですが、私のその友人が結婚を機に五日市にて賃貸物件を探していて、案内を私がY石さんに頼んだのですが、その縁でお互いが交流するようになったようです。

 

私の友人夫妻が、Y石さんの旦那さんが営んでいる焼き鳥屋さんに食べにいったりと、私の知らないうちに縁が深まったようです。

 

賃貸物件を探すことがきっかけで、私の友人が私を頼ってくれて、その縁で人の繋がりが出来ていく。

 

私は、こういった人と人とのつながりが広まっていくことが大変うれしく思います。

 

その縁があり、小さなカープ選手もご来店いただけたのですから・・・。

 

縁といえば、私共の仕事も家主様と借主様の縁をとりもつ仕事ですが、どのような仕事も縁というものは重要です。

 

飲食店で言えば、常連さんがその常連さんと縁がある次のお客様を連れてきたりもするものでしょう。

 

その最初の常連さんも、その飲食店に何らかの縁があったのでしょう。

 

そのような人と人との縁を繋げ、深くする居抜きテナント物件が安佐南区中須にございます。

 

希少な飲食の居抜き物件で、現況は鉄板焼き店です。

 

           ★★★★★  そんなテナント物件がこちら!!  ★★★★★

                                       ↓ (クリック!!)

 

                安佐南区中須 博信ビル1階 居抜きテナント物件

博信ビル.JPG                    ◎国道183号線沿いの好立地!!

 

            

                ◎視認性良好!!

 

                    ◎前面駐車場込み!! 隣地の駐車場3台確保可!!

 

               

 

 

 

 

 

 

 

 

カープ観戦記 2013 【コストコ】

2013年5月30日 17:24

昨日の水曜日。休みだったので、家族に「どこかに連れてけ!」っと、せがまれ、行ってきましたコストコへ!!

広島初上陸の外資系スーパーであるコストコは、会員制のスーパーで、会費4,000円を支払って会員となり買い物ができるスーパーです。

まず、お昼だったので外のフードコートでホットドッグを買ったのですが、180円でコーラやオレンジジュースなどが付いてきました。

それも、おかわり自由ときたものです。何ともお得感たっぷり!!

そして、いよいよ店内に入ると、倉庫のような店内は商品が山積みされ、一つ一つの商品が大きく、大量に入っていました。

試食も豊富で、人気の食品には試食の列ができていました。

結局、大きなピザとお肉などを購入し、初めてのコストコを後にしました。

しかし、コストコにはまだ楽しめる場所がありました。

屋上の駐車場からは、なんとマツダスタジアムが臨めるのです。

帰る前に、奥さんに「ちょっと、見てくるわ~!」っと言い残し、駐車場の最上階に足を運ぶと、日本ハムファイターズ戦前のカープ選手が、ランニングやストレッチなど試合前の調整や練習を行っておりました。

コストコからのズムスタ.jpg

【コストコからのズムスタ】

 

カープ好きの私は、時間も忘れ練習風景を眺めていました。

「おっ、ミコライオじゃ!ここから見てもでかいの~!バリントンと話とる!」

「今、フリーバッティングしよるん誰じゃろ? よ~、スタンドに放り込むの~! バリントンの時、そんくらい打っちゃれ~や~!」

などと、1人心の中で自問していました。

そして、駐車している自分の車に戻ると、我が奥様から、

「いつまで、待たせるん!」っと、お叱りを受けつつ帰宅しました。

球場の雰囲気を感じているとやはり球場に見に行きたくなりますね。

しかし、昨日は大敗してしまったので、昨日は雰囲気だけ感じていて正解でした。

 

そんな、楽しむトコ満載の、コストコですが、こんな引っコストコなどいかがでしょうか??

                            

                                 ↓ (クリック!!)

 

                         『安佐南区古市 猫島ビル 403号』

 

            ★安佐南店のすぐ裏に立地したこちらの賃貸物件は、2DKを1LDKにリノベーションした賃貸物件です。

 

            ★大きなクローゼットも備え付けました。

              クローゼット.JPGのサムネイル画像 

            

            ★アクセントクロスで、内装もオシャレに!!

             リビング①.JPG 

            

            ★浴室もオシャレな感じに仕上がりました!!     

            バス.JPGのサムネイル画像 バス.JPGのサムネイル画像 

            ★JR古市橋駅前まで徒歩1分です!!

 

            ご案内は、安佐南店の裏なのでもちろん可能です!!

           

 

 

カープ観戦記 2013 【どうなされた!?王子!!】

2013年5月25日 17:03

「どうなされた!?王子!!」

広島カープの城である、マツダズームズームスタジアム城では、このような声が頻繁に聞こえそうな状況です。

王子とはもちろん、広島東洋カープのプリンス、堂林翔太のことであります。

最近の堂林選手の成績は散々なものです。

打率は、.224と低空飛行で、最近の打率はと言えば1割にも満たしておりません。

チャンスではことごとく三振の山を築き、失点につながるエラーもあり昨年からの成長が見られません。

昨年の今頃の方が、良いくらいかと思います。

今年から背番号7番を付けたためか、野村監督もこのような成績でもスタメンで使っておりますが、チームの為にも、堂林自身の為にも、結果を出していない状況で使い続けることは如何なものかと思ってしまいます。

ネットの中では、野村監督が左投手であれば、右打ちの選手を並べ、右投手であれば左打ちの選手を並べる打順を組むことから「左右病」とファンから揶揄されておりますが、それでも堂林だけは使い続けております。

チャンスで堂林に回れば、外角の落ちる球にくるりくるりとバットが回り、守備で3塁にボールが打たれれば、ハラハラドキドキ・・・。

今は、堂林に対しては、期待より不安の方が大きいと思うのは私だけではないと思います。

若いので、経験を積ませたいことも重々分かりますが、ここは一度、リフレッシュも兼ねて、2軍で内田2軍監督に鍛え直してもらった方が良いのではないかと思います。

不調であれば、不動の4番であった栗原でさえ現在は2軍調整です。

ルイスも無期限2軍落ちになりました。

サードは木村昇吾や小窪など、試合に出たくてウズウズしている選手は山ほどいるはずです。

松山も出場機会を求め、サードの練習を昨年しておりました。

堂林だけが、結果も出していないのに出場し続けることには、他の選手も頭を傾げるのではないでしょうか。

誤解がないように言いますが、堂林のことを嫌いでもなく、期待をかけてないわけではありません。

あの右方向への長打は魅力充分です。

その打力の確実性と守備の確実性のレベルアップのためにも、一度リフレッシュと鍛え直しが必要で、「やっぱり堂林がいれば!」というような選手になってほしいです。

少し、今日は辛口のコメントでしたが、球場にファンから掲げられている下の言葉を肝に銘じながら、がんばってほしいものです。

乗り越えた壁はいつか自分を守る盾となる.jpg 

 

さて、広島カープの王子(プリンス)は苦難と壁に立ち向かい中ですが、当社仲介物件でも佐伯区にプリンス賃貸物件がございます。

それが、こちらの賃貸物件です。なぜ、プリンスかと申しますと、物件名をご覧になれば分かります。

 

                                         ↓ (クリック!!)

 

                             「佐伯区八幡東 オーヂ八幡東」

 

                なんと、物件名にオーヂ(王子)と名付けられております。

                南向きで日当たり良好のこちらの物件は、1階には専用庭も付いております。

                西広島バイパスも利用しやすく、近隣にはスーパーのイズミやレンタルビデオショップなどもあり、

                生活便利な環境です。

                新婚さんやファミリー層におすすめの物件です!!

 

  1  2  3  4  5  6  7  8  9  

カテゴリー

最近の投稿

2022年9月

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
過去の記事
instagram

NEWS

facebook

BLOG

2017/09/16
カープ優勝キャンペーンのお知らせ&外壁・内装リフォーム完成☆屋代3丁目戸建て☆
2017/07/04
カープ観戦記 2017 【今季も強い広島カープ♪ 今晩観てきます!!】
2015/06/06
カープ観戦記 2015 【今季の生観戦は・・・ 全敗・・・ (>。<)】
2015/05/15
カープ観戦記 2015 【☆☆☆☆☆☆★★☆・・・ そして、今日からのベイスターズ戦はどっち!?もちろん☆です!! 】
2015/04/03
カープ観戦記 2015 【テンスウト~レナイ♪テンスウト~レナイ♪点数とれない説明してね♪いや、ちょと待って、ちょと待ってカープさ~ん♪♪点数とれないってなんですの?】
2015/03/29
カープ観戦記 2015 【開幕戦を現地観戦してきました!!】
2015/03/22
カープ観戦記 2015 【ペナントレース開幕間近! しかし、打線は・・・(T。T)】
2015/02/21
カープ観戦記 2015 【オープン戦開幕!!】
2015/02/13
カープ観戦記 【日南キャンプ 第3クール突入!! しのぎを削ってます!!】
2015/02/01
カープ観戦記 2015 【球春到来!!】

島根不動産 店舗サイト

プライバシーポリシー

ページTOPへ

お気軽にお問い合わせください。