ブログ

  • TEL082-921-1177
  • 営業時間AM9:30~PM6:00 定休日水曜日
  • お問い合わせ

閉じる

TEL082-921-1177
営業時間AM9:30~PM6:00 定休日水曜日

広島市佐伯区(五日市)、廿日市市の賃貸、不動産(売買)は島根不動産TOP > ブログ > 広工大&山陽女子短大 ひとり暮らし情報

ブログ

【広島工業大学JCDセンター こだわりルームPROJECT】新企画スタート!! ~広島ホームテレビの取材を受けました~

2013年11月23日 10:10

一昨年、さまざまなメディアでも取り上げられた、広島工業大学JCDセンターの女子学生さん達とのコラボ企画が、今年新たにスタートしました!

タッグを組んで参加してくださる学生さんは、建築工学科と環境デザイン学科の女子学生さん1年生総勢6名です。

みなさん前回の企画で活躍してくださった先輩3人のお話を聞かれて、興味を持っていただいたそうです。

(一昨年のこだわりルームPROJECTはこちら☆)

             ↓

PC版はこちらから   → https://www.shimane-fudousan.com/project/

スマホ版はこちらから → https://www.shimane-fudousan.com/sp/project/
 

初対面のキックオフミーティングは、10/29(火)に広島工業大学内のJラウンジにて行われました。

PA293053.JPG


まずは企画の趣旨と前回の模様、新企画で盛り込みたいところなどをご説明し、内容とスケジュールなどを打ち合わせしました。

PA293042.JPG


当日は、前回TV放映でお世話になった広島ホームテレビの河野様もかけつけてくださいました!

早速、一人暮らしの部屋の調査!ということで、実際の物件の下見を11/12(火),19(火)の両日で計画。2組のグループに分かれてご案内です。

ご案内の模様は、次回UPの予定です!

広島市佐伯区 JR五日市駅前のカスタマイズできるマンション

2013年9月24日 09:28

広島市佐伯区 JR五日市駅前のカスタマイズできるマンション

本店U子です。ようやく秋らしく心地よい季節が到来しましたが、日中はまだまだ日差しが強いですね。夏の疲れが出やすい季節、皆様スタミナつけて乗り切りましょう!

さて、今日は駅から徒歩2分の立地にありながら、南に面して閑静な住宅地内に位置するワンルームマンションのご紹介です。日当たりの良さもさることながら、4階からの眺望もよく、晴れた日には瀬戸内海の島々が望めます。

 


402 (43).JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 カスタマイズできるのは、玄関からバルコニーへと続く広い一面の壁。
現地に置いてある20種類以上の壁紙の中から、自由にセレクトしていただけます。
アニメのキャラクターや、本物と見紛うような皮張り風、ブリキ風、ビビッドな原色、レトロな雰囲気のカラフルな木目・・・などなど。
きっと、あなたのお気に入りが見つかると思います☆


402 (26).JPG































 

 

 


ユニットバスはかっこいい黒色タイル調。サーモスタット仕様で、使いやすくなりました☆


402 (25).JPG































 
 
 
 
是非、一度ご覧になってください!動画もご覧いただけます☆☆☆

物件詳細はこちら⇒PC版 https://www.shimane-fudousan.com/cube/2013/09/post-76.html

           スマホ版 https://www.shimane-fudousan.com/cube/2013/09/post-76.html


お問い合わせはこちら⇒PC版 https://www.shimane-fudousan.com/chintai_contact/form.cgi

             スマホ版 https://www.shimane-fudousan.com/chintai_contact/form.cgi

ご連絡、お待ちしております♪♪




学生さんシーズン到来!!

2012年10月 9日 17:03

今年も学生さんの季節が近づいて参りました(^o^)
当社ならではの特徴を生かし、今年も精一杯頑張ります!学生の皆様、どうぞよろしくお願い申し上げます。

あなたにオススメする7つの理由
その1 大学生限定、お得な入居費用大幅削減プラン
その2 普通な部屋じゃイヤ!こだわり派へ、フツーじゃないコダワDesign Room
その3 鍵なくした!水漏れが!不審者がいる!停電じゃないのに電気が!隣室の騒音がうるさくて眠れない!そんな時も安心な365日24時間賃貸管理CLESCO物件
その4 合格発表前でも物件リクエストOK!
その5 早めに契約しても家賃の発生日は入居日から!
その6 入居される直前にお部屋のオゾン除菌施行。ピカピカのお部屋に入れます。
その7 インターネット使い放題のお部屋もあります。

※詳しくはホームページをご覧ください。

20121009_165325.jpg

ここで1つ、『その2 普通な部屋じゃイヤ!こだわり派へ、フツーじゃないコダワDesign Room』のご紹介です。

☆南国オレンジの爽やかなお部屋☆
物件コンセプト
ロフト付きのお部屋が、甘酸っぱいオレンジになりました☆爽やかな白っぽいフローリング調CFとマッチして、とても明るいお部屋です♪ロフト部分は天井が高く、いろんなことに使えて便利。生まれ変わったお部屋を是非一度ご覧ください!
物件詳細はコチラ

【広工大JCDセンター こだわりルームPROJECT!!】プロジェクトに参加してくださった学生さんの声

2012年3月15日 18:42

本プロジェクトに参加してくださった学生さんの一人である堀田さんが、大学発行のJCD/PRESSに記事を書かれています。その中で、「貴重な体験ができた。」「将来、就きたい職種がわかり、自分を見つめなおすきっかけ作りができた。」「完成した部屋を見たときの感動は忘れられない。」等、大変うれしいお声を聞かせて頂き、その言葉に我々も感動しましたので、ご紹介させて頂きます。ありがとうございました。

 

【広工大JCDセンター こだわりルームPROJECT!!】大学HPに感謝状贈呈式の記事☆

2012年2月 2日 18:54

 昨年より広島工業大学・女子学生キャリアデザインセンター(JCDセンター)の福田由美子教授(センター長・建築工学科教授)のご協力の下、JCDセンターの女子学生さん(環境デザイン2年 西倉花奈さん、堀田沙矢香さん、四軒家菜美さん)と進めさせて頂いた   【広工大JCDセンター こだわりルームプロジェクト】

 お陰様でモデルルーム第1号が無事完成し、1/23(月)に感謝の気持ちを込めて、学生の皆様に感謝状を贈呈させて頂きました。
この度、広島工業大学ホームページのお知らせブログに先日の感謝状贈呈式の記事が公開されましたのでご報告致します。

   【広島工業大学ホームページのお知らせブログで紹介 コチラから】

 センター長の福田先生を始め事務局の坂本様、そして環境デザインの西倉さん、堀田さん、四軒家さんには心より御礼申し上げます。
また、当企画を盛り上げて頂きました広島ホームテレビの河野様、本当に大変お世話になりました。ありがとうございました。

 弊社と致しましては、この良きご縁を大切にさせて頂き、今後、JCDセンターの学生様方と新たな取り組みが出来れば非常に幸いに思います。
今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。

【広工大JCDセンター こだわりルームPROJECT!!】広島経済新聞(WEB)で紹介されました。

2012年1月25日 18:54

昨年より広島工業大学・女子学生キャリアデザインセンター(JCDセンター)の福田由美子教授(センター長・建築工学科教授)のご協力の下、JCDセンターの女子学生さん(環境デザイン2年 西倉花奈さん、堀田沙矢香さん、四軒家菜美さん)と進めさせて頂いた

   広工大JCDセンター こだわりルームPROJECT!!

 お陰様でモデルルーム第1号が無事完成し、今までの活動の様子が広島経済新聞様のWEB上で紹介されました。

 【広島経済新聞(WEB) はコチラから】

【広工大JCDセンター こだわりルームPROJECT!!】感謝状の贈呈 広島ホームテレビで紹介

2012年1月23日 18:55

 昨年より広島工業大学・女子学生キャリアデザインセンター(JCDセンター)の福田由美子教授(センター長・建築工学科教授)のご協力の下、JCDセンターの女子学生さん(環境デザイン2年 西倉花奈さん、堀田沙矢香さん、四軒家菜美さん)と進めさせて頂いた

   【広工大JCDセンター こだわりルームプロジェクト】

 お陰様でモデルルーム第1号が無事完成し、1/19(木)には広島ホームテレビ「Jステーション第2部」にて、今までの活動の様子を約15分間にも渡って総集編として紹介して頂きました。(広島ホームテレビの河野さんには「高い視聴率でしたよ。」と喜んで頂きました。)

 そこで、本日1/23(月)、感謝の気持ちを込めて、学生の皆様に感謝状を贈呈させて頂きました。
学生の皆様は私たちが思っていた以上に計画性を持ってこの企画に取り組んで頂き、斬新で素晴らしい成果を出して頂きました。そして、何より学生の皆様に非常に楽しんで取り組んで頂けたことをうれしく思います。
センター長の福田先生を始め事務局の坂本様、そして環境デザインの西倉さん、堀田さん、四軒家さんには心より御礼申し上げます。
また、当企画を盛り上げて頂きました広島ホームテレビの河野様、本当に大変お世話になりました。ありがとうございました。

 弊社と致しましては、この良きご縁を大切にさせて頂き、今後、JCDセンターの学生様方と新たな取り組みが出来れば非常に幸いに思います。
今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。

 なお、本日の様子は、下記のとおり広島ホームテレビにて放映される予定です。

■放送番組:広島ホームテレビ「Jステーション」

■放送日時:1月23日(月) 夕方4:50~6:56(4:50頃または6:17頃から放送予定)

■放送内容:本日行われた感謝状贈呈式の様子について

【広島工業大学のホームページでも紹介されています。】

 http://www.it-hiroshima.ac.jp/news/2012/01/post-840.html

 

西倉 花奈 さん

 

 

 

 

 

 

 

 

堀田 沙矢香 さん

 

 

 

 

 

 

 

 

四軒家 菜美 さん

 

 

 

 

 

 

 

 

記念撮影

 

 

 

 

 

 

 

 

広島ホームテレビさんのインタビューに答える学生の皆様

 

【広工大JCDセンター こだわりルームPROJECT!!】完成内覧会開催!

2011年12月27日 19:04

 広島工業大学・女子学生キャリアデザインセンター(JCDセンター)の福田由美子教授(センター長・建築工学科教授)のご協力の下、JCDセンターの女子学生さん(環境学部環境デザイン学科2年 西倉花奈さん、堀田沙矢香さん、四軒家菜美さん)と進めている

   広工大JCDセンター こだわりルームPROJECT!!

 12/27(火)、ついにリフォームが完成しました!

 今回、最終的に選んだこだわりの《オシャレプラン》☆

 学生さん達からいただいた、絵コンテや模型を元に、実際の部屋を作り上げました。

 当日、午後から行った内覧会の様子をお伝えします。

 内覧会には、広島ホームテレビさんをはじめ、NHKさん、中国新聞さんが取材に駆けつけてくださいました☆

 また、広島工業大学様の公式ホームページでも早速紹介していただきました。

  【広島工業大学様の公式ホームページ はコチラ】
 《おしゃれプラン》のコンセプトとは・・・・・・
この部屋は服が大好きな人に住んで欲しくて考えました。壁に今日着る服をハンガーにかけて、服を着ずにコーディネートができます。靴も下の長い靴箱の中に入れて収納できます。コーディネートするときは靴を出して、靴箱の上に置いて考えます。反対側の壁に全身が見えるように大きな鏡をかけます。

          

 

【学生さん達のコーディネートの様子】

 

 

【広島ホームテレビさんによる取材風景】
12/27(火)18:19~ 放送
更に、年明け1/19(木)18時過ぎより、Jステーション(第2部)にて『総集編』として放送して頂く予定です(感謝)☆☆☆

"見たよ♪"って言って頂けると、とてもうれしいです♪♪

 

【中国新聞社さんによる取材風景】
【12/28(水)中国新聞朝刊の記事 はコチラ】

"見たよ♪"って言って頂けると、とてもうれしいです♪♪

 

【NHK様の放映:12/27(火)20:45~ 放送】

【平成24年1月12日号 広島経済レポート はコチラ】

【広工大JCDセンター こだわりルームPROJECT!!】プレゼンテーション開催

2011年11月26日 19:06

 広島工業大学・女子学生キャリアデザインセンター(JCDセンター)の福田由美子教授(センター長・建築工学科教授)のご協力の下、JCDセンターの女子学生さん(環境デザイン2年 西倉花奈さん、堀田沙矢香さん、四軒家菜美さん)と進めている

   広工大JCDセンター こだわりルームPROJECT!!

 11月25日(金)、ついにプレゼンテーションの日がやってきました。

 女子学生さん達からは、計6つのデザイン案を提示して頂きました。

 それぞれのデザインコンセプトについて、自作の模型と絵コンテを使って、西倉さん、堀田さん、四軒家さんがそれぞれ説明してくださいました。

 模型やデザイン画にも驚かされましたが、さすが専門学科の勉強をされているだけあり、どのプランも斬新ですばらしいものばかりでした。

 西倉さん、堀田さん、四軒家さん、私達では思いつかないアイデアを本当にありがとうございました。どのプランも、実際の部屋として実現できそうです。今回のワンルームだけでなく、他の空き部屋のデザインとしても是非検討したいと考えております。

 当日の様子が、広島工業大学のホームページでも紹介されていましたので、下記よりご覧ください。

 【広島工業大学ホームページでの紹介記事はコチラ】

 

 《プレゼンテーションと取材の様子》

 下の写真は、プレゼンテーションの様子です。

 奥の3名の女性が、広工大JCDセンター所属の女子学生さん達です。

 今回は、広島ホームテレビのJステーションさんと、西広島タイムスさんが、取材をし報道してくださいました。

  ●放送番組 : 広島ホームテレビ「Jステーション」
●放送日時 : 2011年11月25日(金) 夕方6:27頃~
●放送内容 : 不動産会社空き部屋対策に新手!デザイナーは女子大生 続編

 第1回目は11/14(月)に放映されました。
第3回目(最終)は、実際のリフォーム結果をお伝えする予定です。お部屋の完成は12/27(火)予定で、放送は年明け1月中旬の予定です。是非ご覧になって頂ければ幸いです。

 【西広島タイムスさんの記事(紙面) はコチラ】

 【西広島タイムスさんの記事(WEB) はコチラ】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 今回、リフォームの対象としているワンルームで実際に施工を考えているプランを少しだけご紹介します。

 この他にも、「chic plan」、「鳥居プラン」、「和室プラン」、「キャンパスプラン」、「いちまつもようプラン」などがあり、他の空き部屋のデザインとしても是非検討したいと考えております。

 

【広工大JCDセンター こだわりルームPROJECT!!】&【MIXED CUBE】&【セミナー開催のお知らせ】が西広島タイムスや経済レポートで紹介されました!

2011年11月24日 19:07

 【広工大JCDセンター こだわりルームPROJECT!!】,【MIXED CUBE】の紹介と、これらのご紹介も兼ねた賃貸住宅家主様向けのセミナー開催のお知らせを"西広島タイムス"さんに紹介して頂きました。

 家主様向けセミナーの開催日:12/11日(日)
参加申込みは、弊社本店の"田原一利・高山裕子"まで

【2011年11月18日(金) 西広島タイムス はコチラ】

【2011年11月22日(火) 経済レポート はコチラ】

  1  2  3  4  

カテゴリー

最近の投稿

2024年3月

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
過去の記事
instagram

NEWS

facebook

BLOG

2023/02/14
広島工業大学×島根不動産の《こだわりルームPROJECT☆第10弾》施工開始!!
2022/01/10
広島工業大学JCDセンターの学生さん達、施工見学☆
2019/04/20
FMはつかいちに新入社員が初登場しました☆
2018/11/07
広島工業大学の女子学生さんとコラボ第6弾☆【北欧スタイル】施工中!!
2018/08/21
FMはつかいち様生放送〜
2018/01/18
広島工業大学&山陽女子短期大学の新入学生さん向け バス・トイレ別のお部屋あります!!
2016/12/09
学生さんご兄弟・ご姉妹のお住まいにオススメ1LDK☆
2016/02/12
☆☆☆広島工業大学新入学さんオススメ単身物件特集☆☆☆
2015/11/18
佐伯区五日市中央の美味しい~唐揚げ屋さん♪TV出演!
2013/11/23
【広島工業大学JCDセンター こだわりルームPROJECT】お部屋を見学していただきました ~広島ホームテレビ・中国新聞・読売新聞の取材を受けました~

島根不動産 店舗サイト

プライバシーポリシー

ページTOPへ

お気軽にお問い合わせください。