ブログ

  • TEL082-921-1177
  • 営業時間AM9:30~PM6:00 定休日水曜日
  • お問い合わせ

閉じる

TEL082-921-1177
営業時間AM9:30~PM6:00 定休日水曜日

広島市佐伯区(五日市)、廿日市市の賃貸、不動産(売買)は島根不動産TOP > ブログ > 趣味&習い事&プライベートの出来事等

ブログ

ボーイング787 広島空港に来たぁ~~~

2011年7月10日 22:05

7月7日(木)曇天 広島空港16:31 ランウェイ10 到着スポット5番

ついにボーイング787便が着陸しました~~~

B787 004 P7070362

今回はテストフライトで羽田空港からやって来ました。

雲の中からつばめの様な大きな翼の機体が現れました。 (私は少し時間に間に合わずアプローチがよく見えませんでしたが・・・・・)

開発段階のトラブルで時間がかかりましたが、ANAでは現行のボーイング767と置き換えられ、燃費が2割、

航続距離が改善され、燃費は年間100億円程度改善されるらしいですよ~ すごいですね~

しかも今秋には全国に先駆けて広島~羽田便で就航予定ですよ!  やった~乗りたい!! 楽しみ~!!

ロールスロイス社のギザギザの大きなエンジンが特徴的でとても目を引き素敵でしたよ~

B787 001

広島空港へ着陸から離陸までの約3時間、私は展望デッキの金網におサルさんのようにしがみついて点検作業などを見ていました。(申年なので得意ですけどッ・・・)

約550人の航空ファンや関係者の方がいらしたそうです。皆さんとても立派なカメラでパチパチと写されていました

B787 020 P7070377

七夕さまへお願い、せっかくの最新鋭機なので距離をのばして 『千歳まで飛んで下さ~い☆☆☆』

「型」の妙味

2011年6月30日 22:17

菜園で育てている「加茂ナス」と、ミニトマトの「トマトベリーガーデン」の様子です。収穫も近づいてきました。

DSC01831       

            DSC01868                

「加茂ナス」は、一般的な長形に比べてまるっこく、愛らしいなりをしています。

ところで、茶道具の「茶入」には、その型から「~茄子」といった「銘」のつく大名物が多く、

(「珠光茄子」  「紹鴎茄子」 「九十九茄子」等)古くから愛でられたのも、うなずけます。

「トマトベリーガーデン」は写真ではわかりにくいですが、イチゴハート型が特徴の品種で、これも面白い。

味だけでなく、形も楽しめるところが自分で育てることの妙味です。

DSC01885

作業を終え、顔を上げたてみたら見事な夕焼け。 二度三度とおいしい一日でした。

少年

2011年6月28日 22:48

こんにちは。

突然ですが、髪を切りました。

 いつもの美容院に行き、イケメンおにいさんに髪を切って頂きました。

かわいい美容師さんともお話でき、とても良い時間を過ごすことができました。

ありがとうございます。

髪も気持ちもリフレッシュし、満を持して会社に行くと

「髪切った?!」

フフフ( ̄ー ̄)

「さっぱりしたね!!」

ほーじゃろうが。超絶爽やかイケメンになったじゃろうが( ̄ー ̄)

もっと!!

もっとちゃんと褒めてもいいですよ!!

褒められ慣れてますから!!

 

「なんか・・青年通り越して少年になったね」

「・・猿みたいになったね」

 

え?

なんて?

まさか・・照れてるのかい?

まったくしょうがない人たちだなぁ~と思いつつ、今日も仕事してます。

不思議な光景

2011年6月17日 22:56

安佐南区大塚の某大学敷地内を走っていたら、不思議な光景に出会いました。

DVC00002

草原の中を人型のオブジェが思い思いの姿で踊っているようです。

DVC00005

      DVC00004           

             DVC00003    

しかし更に近づけば、焼け焦げて、頭部や手足が吹き飛んでしまい、苦痛にあえぐような、恐ろしげな姿・姿・姿・・・

青空の下、新緑がまぶしいだけに、その対比が異様な雰囲気を際だたせていました。   

芸術学部の学生が作成した金属造形の作品でしょうが、夜中に行ってみると、さぞ怖いことでしょうね。 この夏の夜のお薦めスポットです。

             

                                        

(その他)マスク

2011年6月13日 22:57

仕事柄、どうしても臭いのきついところに行かなければならないときがあります。

そういったときに備えて購入したのが↓です。

a

瞬間消臭というのがポイントです。

この商品の開発に関わったのが広島大学病院教授の大毛宏樹先生です。ちなみに私は病気で棺桶に足を一歩つっこみかけたことがあるのですが、「戻っておいで」と引き戻してくれたのが大毛先生です。いうなれば命の恩人です(このことについて後々ブログにて語ることがあるかもしれません)。

私がお会いしたときは診療講師という立場でしたが、昨年教授に就任されましたので非常に優秀なんだと思います。最近では「ホンマでっかTV」に「おなら評論家」として出演していました。

その消臭力ですが、実際の所マスクが必要なほど臭いがきついところに行ったことがないのでよく分かりません。しかしメーカーが実験キットを配布していたので、それを取り寄せて実験してみました。消臭布の入ったビニール袋にアンモニアを入れるのですが・・・、驚くほどの効き目でした。実際介護の現場でも使われているようです。

マスクとしては少し高めですが、品物としては満足しています。

せんぷーき

2011年6月11日 22:58

こんにちは☆

最近は、暑かったり~、寒かったり~、ジメ~とした天気が続きますね・・・・・。

暑いのが大の苦手なわたし・・・・・・。

でも、日本は今電力不足!!

今年はエコを目指そうと思い、

買っちゃいました!!

わたしだけのぉ~~~マイ扇風機!!!!!

実は・・・・・・・・・・お部屋に扇風機を持っていなかったのです( ̄◇ ̄;)!!

ただ・・・・・・・・新しいモノを買うときにいつもやってしまうのが、

少し変わったものを・・・・・・・欲張ってしまうので。

で、今回もやっちゃいました!!!

普通の扇風機は『イヤっ!!!』

まさか・・・・・・・・という雰囲気が漂う周囲♪♪♪

密かに心に決めてました。

普通じゃない扇風機☆

それが、コレです・・・・・

ジャジャジャジャジャ~~~ン♪♪

DVC00308

『ハイグレードタイプタワー扇風機』

なんと、この扇風機は温度表示もされ、画面もデジタル表示!!

そして、極めつけは『マイナスイオン』が付いているのです。

最近は涼しかったので、まだ一度も使用していませんが、

少し暑くなるのが楽しみになりましたヾ(●^▽^●)ノ

あっ・・・・・・ちなみにお値段は、

わたしのお財布にはエコではありませんでした・・・・・・・・・・・・・( ̄◇ ̄;)!!!!!

我が家の金魚達

2011年6月 8日 22:59

今日は、我が家の金魚達を紹介します。

110608_100301

近づくと餌を欲しがり動き回るのでうまく撮れませんでしたが、10匹います。

名前は、ふーちゃん、まんぼー、みるく、ぷー、くろべえ、あらしたち。

去年の廿日市市の夏祭りで子供達がすくった金魚達です。今年の春先には

卵を産みました。何匹かふ化しましたが、残念ながら・・・

餌は毎朝、娘がやっています。

時々ぼーっと見てると癒されます。

どんどん大きくなっており、今の水槽では狭そうです。大きな水槽は置く場所が

ないし、どうしようか思案中です。

最近購入したもの-2

2011年6月 7日 23:01

ニッパーでしょうか?いえいえ、実はこれ・・・爪切りです。

Y石とF田に「これな~んだ?」と聞いたら「爪切り!」と即答されました。なぜ分かったのでしょう?

それはさておき・・・。

P1110618

おわかりでしょうか?刃先が少しカーブしています。このカーブがあるおかげで切る爪がとても見やすくなっています。

そして切れ味のすごさ。普通の爪切りできると「パチン!パチン!」と音がしますが、こいつで切ると「コクッコクッ」という音しかしません。また普通の爪切りは爪を切り離した瞬間爪が飛んでいってしまいますが、こいつで切ると飛んでいきません。

なによりも!切った後の爪を触ると全くとげとげしさがありません。だから切り終わった後にヤスリで削る必要もないのです。

全ては切れ味の良さがなせる技です。但し切り方が下手だと爪が飛んでいくので注意が必要です。Y石の爪は飛んでいきました。

ちなみにネットで購入したのですが、おまけとして同じメーカーの爪ヤスリがついていました。

P1110619

結構満足のいく一品です、5~6000円しますけど。

オリーブの木に・・・

2011年6月 6日 23:02

お久しぶりです。U子です☆

広島も梅雨入りをしてからムシムシする日が多くなってきました。

洗濯物は乾かないし、足元は濡れるし、人様にとってはあんまり歓迎されないこの季節。

でも、緑にとっては今が一番!ぐんぐん成長して生命の力あふれる季節です。

我が家のシンボルツリーのオリーブも大きく枝を広げ、今年は花もついています。これは、ワインのつまみに実をいただけるか・・・?

しかし。

IMG_1372

よ~く見ると、たくさん葉っぱがかじられています。なんだか日を追うごとに花も減ってきました。

犯人は・・・。

IMG_1371

コイツです。

なんとまあ丸々太って、ほんとにおいしそうに葉っぱをかじっています。

ついでにもう一枚。

IMG_1373

実はいもむしは大、大、大の苦手です。恐怖におののきながら、ブログのために接写しました・・・

けれどもこうしてたくましく育つ虫を見ていると、元気をもらえるような気がしますね。(ホントか?)

私達も雨に負けず、大地のエネルギーをたっぷりもらって頑張りましょう☆

最近購入したもの

2011年6月 5日 23:03

先日地震がありました。その直前、たまたまトイレに目が覚め階段を降りようと電気をつけた瞬間、ガラス的な音とともに電球が消えてしまいました。丁度寿命がきてしまったようです。

で、電球を交換することになったのですが、ここで一考。今までなら単純に白熱球を購入していたところですが、最近の購入基準は「消費財は安かろう悪かろう、しかし何度も使える耐久消費財は高くても良いものを」へと私の中でシフトしています。

ということで、最近取りざたされているLDE電球を購入することにしました。イニシャルコストはまだまだ高いですが、ランニングコストまで含めてを考えると、相当安くなりますからね。

何はともあれ電器屋へ行ってみるといろんなメーカーが多種多様なものを販売しています。まずはここで迷ってしまいそうですが、とりあえずそれは後回しにし、まずは40Wの白熱球に相当する明るさのものを探すことにしました。

LED電球の場明るさの基準として「ルーメン」という単位が使われています。さっぱり分からないので店頭の掲示してある白熱球との応表を参考にしました。ただおなじ「40W相当」書いてあるのにルーメンにばらつきがあります。なぜなのでしょう?

まあよく分からないことはおいといて40W相当の中でもルーメンの高いものを選択することにしました。

次はメーカーですが、メーカーによって価格にばらつきが出ています。「高くても良いものを」が購入基準ですが、お金を無尽蔵に持っているわけではないので、すこし妥協して、安いものを買ってしまおうかとも考えてしまいます。

しかし店頭に表示されていた広告によると、通常の使い方で20年ぐらいは交換不要のようです。となると、こういうところでケチって不満のまま20年使うか、結局高いものを買い直すよりは、やはり高くても良いものを・・・と考えてしまいます。・・・、ここまでで悩みすぎて疲れてしまったので無難に有名メーカーのものにすることにしました。

で、購入したのがこれです。

P1110615

光の色は昼光色を選びました(白熱球の色は暗い感じがしてあまり好きではないのです)。

つけた瞬間「まぶひ~」という感じです。とはいうものの、LED電球は周囲をまんべんなく照らすというタイプではないので白熱球と比較すると光が届かないところがでてきます。そういうところがあるので白熱球と比べると暗さを感じる部分があることは否めません。

まあ、最後は慣れの問題だと思いますし、パナソニックでは全方向に明るいタイプのものも出ているようですので、場所に合わせて白熱球からLED電球へ変更していこうと思いました。

ところで上記基準に従って最近購入したものが他にもあります。それがこれ。

P1110616

ニッパーでしょうか?いえいえ、実はこれ・・・(ジカイニツヅク)。

  1  2  3  4  5  

カテゴリー

最近の投稿

2024年3月

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
過去の記事
instagram

NEWS

facebook

BLOG

2019/12/18
大掃除のお助けグッズ
2019/10/21
廿日市市の美味し〜い鉄板焼き!!
2019/10/10
初めてのワールドカップ男子バレーボール観戦
2019/08/07
宮島の大鳥居
2019/03/20
宮島へ♫
2016/07/02
宮島を望む人気のナタリーマリナタウンセンターコート募集でました!
2015/08/22
ひろびろとしたリビングで水回りも一新したときめき部屋♡
2015/07/21
佐伯区海老園のおすすめ物件!!
2014/01/10
見ましたか? 今話題の映画、「永遠の0」
2013/05/12
ゴーヤ~物件紹介は佐伯区利松の全面リノベーションした戸建て賃貸~

島根不動産 店舗サイト

プライバシーポリシー

ページTOPへ

お気軽にお問い合わせください。